※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

出産予定で哺乳瓶を検討中。ピジョンの母乳実感哺乳瓶やレンジ消毒可能なものが気になる。はぐくみのキューブも考え中。他のおすすめは?

そろそろ出産予定です。
哺乳瓶の購入を考えているのですがオススメありますか?
消毒などが簡単なものがいいなと思っています。
ミルクもコレ!っていうのがあれば教えてください。

いま気になっているのがピジョンの母乳実感?の哺乳瓶とピジョンのレンジで消毒出来るものです。
ミルクははぐくみのキューブが便利そうなので家でもはぐくみの粉にしようかなーと漠然と考えています。

たくさんあって違いもよくわからず(^_^;)
皆さんのベビちゃんはなにつかっていますか?

コメント

しぃたす

うちは3ヶ月まで混合でしたが(今は完ミです)、哺乳瓶は母乳実感使ってます♡広口ボトルだから洗いやすいですよ( *ˊᵕˋ)

消毒は、「つけるだけ」もいう液剤で24時間取替えなくて良いものを使っています!
ミルトンは高くて…。

ミルクは離乳食始まるまでは、すこやかを使っていました。甘みが抑えられていて母乳に近いも産院で使用していたからです。
ちなみに、離乳食が始まってからは価格の安い、はいはいに替えました( ¨̮ )

キューブがあるのは、ほほえみですかね?
ほほえみはすこやかに比べると甘いですね。でも赤ちゃんの好みもあるのでサンプルなどで試してみるのが1番です♡

• とら11。

とら11。

母乳実感はちょっとお高めだったんですが評判はよさそうですね(*^^*)
    消毒に24時間かかるってことは哺乳瓶たくさんいりますよね(~_~;)毎日使うものだからコストは抑えたいし!難しいなぁ!
    キューブはほほえみですか!失礼しました(^。^)サンプルなんかもあるんですね♪ありがとうございます!

• 3月14日
  • しぃたす

しぃたす

あっ、違います(´•ω•̥`)
    液剤が24時間有効という意味です。哺乳瓶自体は1時間で消毒完了しますよー( ¨̮ )
    説明わかりづらくてすみません…

母乳実感は乳首も月齢で変えないといけないのでちょっと高いんですよね(^^;

ミルクは赤ちゃん本舗なんかでもサンプル貰えたりするので色々試してみるといいも思います♡

• 3月14日
ハルりおん

消毒は液体の使っていました(^^)レンジで消毒できないものもあるので、私は浸けるタイプにしてよかったです(^^)
ミルクと哺乳瓶は産院と同じものがいいと思いますよ(о´∀`о)

• とら11。

とら11。

産院と同じもの。
    そうですよね!あらかじめ用意したい気持ちがあるのですが使い慣れていないと拒否られることもありますからね。
    産院の使っているミルクを調べてみたら数ヶ月おきにミルクのメーカーが変わるみたいでf^_^;)検診のときに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
さがちゃん

ミルクは赤ちゃんの好みでなんでも飲む子もいればやっと飲めるの見つけた;と大変なママもいるみたいです(^^;
せっかく買って飲んでくれないと勿体ないので今のうちに色んなサンプルをもらっておくと便利ですよ☆
はいはいやぴゅあは結構な確率で当たると思います。

うちはすこやか→はいはいにしましたが安いという理由だけであまり違いは感じませんでした(^^)

• とら11。

とら11。

ありがとうございます!いまからサンプル探してみます(≧∇≦)

• 3月14日
あき07

ミルクは産院と同じほほえみのキューブにしましたよ!
始めははいはい使ってたけど、飲まなくて産院で飲んでたものにしました!

哺乳瓶も産院で使用してたピジョンを使いました!

消毒はレンジでできるやつをメインで使って、週に一回はミルトンしてました!レンジだけだと心配だったので…

• とら11。

とら11。

やはり飲まないミルクもあるんですね(~_~;)
    レンジとミルトン併用されていたんですね。安心な感じがします!

• 3月14日
くう

母乳実感いいですよ✨
うちの子は母乳実感に慣れて他の哺乳瓶の乳首では吸えなくなってしまって困ったこともありましたが😅

ミルクははぐくみを使っています。
ノロやインフルエンザにも予防効果があると言われているラクトフェリンが入っているのがはぐくみだけなので☺
でもお出掛けのときはキューブで便利なほほえみを使っています🎵(頂き物で結構もらったので)

最初は産院で飲ませているミルクを続けてある程度量を飲むようになってから変えてもいいと思います。
個人差でこのミルクを飲むと便秘になるとかゆるくなるとかみんなそれぞれ違うので、最初はスティックタイプや小さい缶で試してみることをおすすめします。

• とら11。

とら11。

母乳実感ちょっとお高いですよね(^_^;)
    はぐくみは栄養成分が特別なんですね♪覚えておきます。
    サンプル探してみようと思います(*^^*)

• 3月14日