※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

2人目の16週で胎動を感じないことが不安です。同じ経験の方いますか?次の検診まで心配です。

2人目妊娠中で明日で16週なのですが、まだ胎動を感じません。
1人目は17週だったと思います😖!

2人目は胎動感じるの早いと聞きますが、16週でもまだ感じなかった方いますか?(><)

次の検診が18週頃なので、それまでもう不安で不安で…😢

コメント

gai

私は15週の終わりに分かりましたが友達は同じ2人目でも21週まで分からなかったみたいですよ!
胎動分かるようになるまで元気か不安ですよね💦

• ぽんず

ぽんず

調べたら、15週頃には分かると書いてあって…😖やはり初めは ん?胎動?かな…? って感じでしたか?それともはっきり 胎動だ! って分かりましたか?😖

ほんとに、そろそろ胎動分かって不安も少なくなるかな〜とワクワクしてたのに一向に感じず、不安が募るばかりです😭

• 6月2日
  • gai

gai

最初はん?腸動いたかな?くらいのモゾモゾした感じでした😉分かりにくくてごめんなさい💦笑

私の場合は胎動分かってからも胎動少ない日は不安になったりしたので、なかなか臨月はいるまでは不安は尽きなかったです😢
    胎動分かる日楽しみですね⭐️

• 6月2日
  • ぽんず

ぽんず

いえいえ!2人目でも最初はやっぱりそんな感じですよね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)楽しみです🥺❤️

あ〜わかります!わたしも1人目はそうでした😭仕事してるのでバタバタしすぎて、あれ?今日胎動あった?って一度思うと もう次胎動感じるまで生きた心地しませんでした‪( ;ᯅ; )‬笑

• 6月2日
ピーマン

私は4人目ですが18週頃胎動だって分かりました😅
動いてて気づかなかったのかも知れませんが💦

• ぽんず

ぽんず

すぐお腹が張るタイプなので割と横になってる事が多いのですが、それでも分かりません〜😭
    18週頃には分かると信じます😭

• 6月2日
ママリ

私は2人目17週入ってからでしたよ☺️

• ぽんず

ぽんず

ほんとですか🥺❗️
    赤ちゃんを信じて楽しにみしときますヽ(;▽;)ノ

• 6月2日
みぃこ

同じく二人め妊婦中の今日から16週ですが、まだ一度も感じないです(。ŏ﹏ŏ)

少し不安になりますがあかちゃんを信じて、楽しみは先に❣と思う事にして過ごそうと思ってます☻☆♡

• ぽんず

ぽんず

今日から16週って事は、予定日1日違いですね😆!

ほんとですか〜🥺
    今は赤ちゃんを信じて待つのみですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 6月2日
初めてのママリ

私は三人目ですが19週からこれかな?って感じの胎動感じました❗

• ぽんず

ぽんず

ほんとですか🥺!

19週だとまだまだ先で不安ですが、信じて待ちます(><)💡

• 6月2日
🍤\★/

ちょうど私も朝、胎動感じないなって不安に思っていたところでした!
1人目は19週頃に胎動だと確信しましたがそれより前からなんか動いてる?って感じがしたのに今回はぜんぜんです😅
不安になりますよね💦のんびりさんが出てくるのかな?と思う事にしました☺️私も検診まで少し不安ですが、きっと元気に育ってますよ😍

• ぽんず

ぽんず

だんだん不安に思ってきますよね(><)
    1人目の時からお腹が張る体質なので、張りは分かるのに胎動は分からなくて😖もう不安ばかりです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

きっとお腹の中で元気にしてますよね🥺❤️
    お互い楽しみにしてましょう🤤

• 6月3日
まつこ

私も2人目16w5dですが胎動はまだですよー^^
1人目もたぶんこの頃はまだ胎動なかったと思うのでこんなもんだと気にしていないです✌︎
胎動を感じると赤ちゃんがいる事を更に感じれそうですよね😊

• ぽんず

ぽんず

ほんとですかーー🥺❗️❗️
    2人目は早い!とばかり思ってたので14週くらいからもうソワソワしてました😂(笑)
    胎動があるだけで、もうそれまでの何倍も愛おしさ増しますよね🤤❤️ワクワク

• 6月3日
らすかる

私も二人目ですが、よくわかりません😣
一度だけもにょってした気がしますが、一度きりなので胎動???
って感じで😭
一人目より体調がすぐれず良い子で寝ているのに分からないので想像妊娠??←とかたまに思っちゃってます😁💦

• ぽんず

ぽんず

腸の動き全てが胎動!?って思ってしまいます😂

私も1人目よりつわりもあって、仕事も短時間でかなり楽な仕事してるし、本当に妊娠してるのかな?って感じですヽ(;▽;)ノ
    でも確実にお腹は出てきてるので、赤ちゃんは元気だと信じるしかないですね🥺❤️

• 6月3日