※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが胸からお腹にかけて赤い発疹ができています。症状がありますが、病気が何かわからず心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

ついさっき気づいたのですが、もうすぐ4ヶ月になるこどもの胸からお腹にかけて小さい赤い発疹ができてました。
熱なし、おしっこうんちはいつも通りです。母乳は飲みますが唸りながら飲みます。機嫌は昨日から少し悪いです。抱っこするとおさまりますが、またしばらくすると不機嫌そうに唸り始めます。でもたまに笑い始めたり、ずっと悪いわけではないです。
明日もこの様子なら病院に行くつもりですが、何か思い当たる病気など分かる方いらっしゃいますか?また、同じような症状がでたことがある方など。教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

汗疹では?(^_^)

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。汗疹ですかね💦初めてのことでドキドキしてしまっています😨もう少し様子見てみます。

• 6月2日
  • さらい

さらい

この時期すぐ出てきますよね。

• 6月2日
ぎい

上の方も書かれてるように汗疹じゃないかな?と思います!
うちの子もたまに出来ます😓
服装を少し涼しげなものにしてみたり、湿度や温度を変えてみるのはどうでしょうか?
気圧の変化でも赤ちゃん機嫌が悪かったり眠れなくなる事があるみたいなので👀
大人でもベタベタしている日は心地良くないですよね。赤ちゃんはもっと敏感で泣いちゃったりするようです

• ともも

ともも

回答ありがとうございます😊
    そういえば、まだ6月だからとエアコン入れるのを躊躇していました💦かわいそうなことをしてしまった😭
    湿度も高いですよね。気をつけます!

• 6月2日
ぎい

もし湿疹が気になるようなら皮膚科で相談することオススメします!
汗疹の塗り薬もありますし、
何より赤ちゃんはお金が掛からないので😊

• ともも

ともも

そうですね、湿疹が増えたりこれ以上機嫌が悪くなるようだったら連れて行こうと思います🌸👶

• 6月2日