※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園入園した方、夜泣きは大丈夫でしたか?上の子が夜泣きで睡眠不足になり、育児ノイローゼ気味に。お腹の子も同じなら仕事は無理か不安です。夜泣き以外の苦労も教えてください。

フルタイムで生後6ヶ月で保育園入園した方、夜泣きは大丈夫でしたか?
上の子は5ヶ月頃から夜泣きが始まり1時間置きに起きて全く寝れず昼寝も小刻みにしか寝ずまとめて寝ない子で寝不足で育児ノイローゼ気味になったのでお腹の子もそうだったら仕事なんて無理じゃないかと不安です😣😣
夜泣きの他にも大変だった事、苦労した事も教えてほしいです💬

コメント

ノンタン☆

6ヶ月ではありませんがうちは今そんな状態です💦
もともと朝まで寝てくれたことがなく夜泣きが続いてる中での入園とフルタイム復帰で、心配してた通り寝不足が続いてます💧毎日決まった時間(3時~4時)に泣き出してグズグズして、私はそのまま起きる感じです。子供が4人いて、なんだかんだで寝る時間も遅いんで平均2~3時間くらいですかね😅仕事中も集中できなくて、はやく夜泣きなくなってくれぇ~って祈るばかりです(笑)

• kae

kae

やっぱり夜泣きありますよね😭
    上の子も断乳するまで夜泣きがあり育児で1番辛かった記憶です😫
    保育園激戦区で1歳まで待って途中入園が厳しく6ヶ月での保育園に既に不安がいっぱいです😭😭

• 6月2日

8ヶ月〜預けました。
いま正に夜泣きが激しく合わせて2時間寝れたら良い方です。
仕事内容も難しく完全に自分を見失ってます😱

• kae

kae

お疲れさまです😭
    寝不足って本当に頭おかしくなりますよね😂頭働かなくて仕事ミスしまくりそうで不安です💭

• 6月3日
あ〜ちゃん

フルタイムで5ヶ月から預けましたが、今のところ夜泣きはないです!
保育園の洗礼を先日受けましたが2日休んだだけで済みました😭

大変なことというと、離乳食を進めることですかね!指定された食材を試していくのが億劫です。

• kae

kae

夜泣きない子もいるみたいなのでお腹の子もそうであってほしいです😫
    入園したての頃はまだ免疫がなく風邪ひきやすいですよね💦

離乳食ですね!
    確かに6ヶ月だと離乳食始まったばかりで進め方が難しそうです😭
    1回食の時も朝食べさせて登園させてますか?

• 6月3日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

出産前から4月入園目指していたので、仕事始まってからの寝不足が心配でした!でも、夜間授乳もなく朝が早いのが難点ですが眠れています!
    初めての子で初めての病気だったので焦りました😭

帰ってきてから食べさせています!
    朝食べさせればいいのでしょうが、6時ごろにお腹空いてグズグズするので朝は難しいです😭

• 6月3日
  • kae

kae

返信遅くてすみません💦
    初めての病気は焦りますよね😅
    私も初めての熱出た時は心配でたまりませんでした😫

やはり朝はバタバタして食べさせる時間ないですよね😥
    夜だと初めての食材とか挑戦しにくいですね😵💭

• 6月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

今度は鼻水がズルズルです😭

帰ってきたらすぐ食べさせているので、1日置きに新しい食材挑戦しています!

• 6月6日