※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

いつか離婚するかもしれないなぁ、と思いながら過ごしている方いらっし…

いつか離婚するかもしれないなぁ、と思いながら過ごしている方いらっしゃいますか?
私は2年前の旦那の浮気がいつまでたっても忘れられなくて、旦那のことを信用していません。女性関係以外は気も合うし、いい旦那だなと思うのですが。。
喧嘩したり、昔を思い出す度に、あーこのままだといつか離婚するかもしれないなと思いながら生活してます。
これから子供も産まれるのに、子育てもうまくいくのか不安で仕方ありません。

コメント

ぱぴまる

わたしも離婚するかな?と思いながら過ごしています。
主人はワガママで自我が強く、自分の思い通りにならなければ不機嫌になるのですが、友人や親からは典型的なモラハラ夫だと言われました。
母は早く別居か離婚をして欲しいと言っています。
正直、わたしもまいってしまうことがあるのですが子どものために...と考えるといざという時に別れれないかもなぁと思っています😅
それに突然、主人に「自分は絶対に別れない」と言われました。

先のことを考えていてもどうにもならないので、なるようにしかならないと思いながら生活しています(;_;)

あるこま

私も離婚する可能性はあるとおもっています。
具体的に、夫の性格がどうこうと言うよりは、将来、夫婦仲が悪くなったら、親の喧嘩をみたり、不穏な家庭で育つなら、私と夫が距離をおいて、良好な関係を続けた方が子にも親にも良いかなと思います。(将来仲悪くなる前提ですがf^_^;夫婦なんて結局他人だし…と思ってるので。)
また、3組に1組の夫婦が離婚するそうなので自分がそうならないとは限らないと思います。
一緒にいて、険悪になるなら、その時は離れた方がいいと思います。ただ、子が寂しい思いをするかもしれないのは心配なので、全く繋がりを断つことはしないと思います。

もうすぐふたりのママ

私も妊娠中に1度浮気をされています。
その後はわかりませんが、、、。
忘れられないですよね、しかも私は今妊娠中ですのでなおさら思い出してしまいます。
本当に離婚するつもりで、旦那の親と話し合いをしましたし、その後も許せなくて喧嘩ばかりしていました。
今でも喧嘩するたび浮気されたことを言ってしまい、さらひヒートアップし何度も離婚だ!となりました。
でも、子どもに対しては本当にいいパパで、家族団らんの時間を大切にしてくれる所を見ると許してしまいます。
でも常に浮気を疑ってます。口には出さないようにしていますが。
次わかったら確実に離婚して慰謝料いただきますのでと丁寧に言っておきました←

さぁ

私も離婚はあるかと思っていますし、離婚しようかと思ったこともあります。
うちは浮気ではありませんが、私に嘘ついて遊んでまして(^_^;)
悩みに悩みましたが、子供が生まれてくることを凄く喜んでくれている様子を見ると離婚するとは言えなくて。
旦那は次同じことをしたら離婚していいと言っていたので、私はちょいちょい『次やったら本当に離婚するし、子供にも会わせないから』と言ってはいますが、やっぱり信用は出来ません。どこで何してるかなんてわからないし、旦那の行動すべてわかる訳でもないですしね。
きっと私に限界がきたら離婚するかなーと思ってます。

離婚する気でいます。
浮気はないと思っていますが、自己中ワガママ構ってちゃん束縛が酷すぎなので時がきたら離婚する気です。

子供が出来た事はとても幸せで後悔は一切ないのですが、旦那と生涯を共にすると思うと後悔しかないです。

子供を一人で育てていけるか、子育てが上手くいくのか を考えだしたら不安しかないです。が、不安がってても前には進めないです。
自分ならできると思うと出来る気がしてきます。
正直、いつか離婚するから〜って心の中で思って過ごしてた方が私は楽です。

変ですが、言われた暴言されたひどい事度がすぎた束縛等、手帳に記すなどして証拠を残していこうと思っています。
私に限界がきたらいつでも出せるよう離婚届けをもらいに行って隠し持っておこうと思っています。

みにーちゃん

わたしも毎日いつだろうと
思い生活しています。
ただ子供を思うと正直 踏み切れない気持ちもあります。
子供が産まれる前はなんかすごい仲よかったなって悲しくなります…。
遅かれ早かれ離婚しそうな気がして
怖いです。浮気ってされた側はかなり心に残りますよね。わたしもされて未だに毎日考えます。やったほうはなんともおもわないんです。
2人から愛されてたから傷はつきませんから…。
本当に浮気は信用をなくしますよね。

なな

わたしも妊娠中に不倫され、いま里帰りで実家にいますが、正直また不倫されていつか離婚するんだろうなとか勝手に思ってて、
子ども3人と楽しく暮らしてる妄想とかしちゃってます(笑)

chaki0320

私も2年前に旦那の浮気を経験しました。離婚するつもりでいましたが、結果やり直す事にしました。今は結婚当初のように仲良く生活していますが、浮気の件については忘れる事は出来ませんし、信用だってできていません。
いつか離婚するかもしれないなぁって私も考えていますが、考えてても良いのではないでしょうか。
私は、また旦那が浮気をするならば離婚するつもりで決めていますし、そうなったらお腹の子を一人で育てていく覚悟もしています。そうなった時の事も考えて子供を一人で育てていけるだけの収入を得る為の努力もしてきました。
一度された浮気の経験を踏まえて今後自分がどうしていかないといけないのか、そのビジョンを持っていられれば、今旦那様と楽しく夫婦生活が送れているのならそれで良いと思います♡

先の事は分かりません。
子育てがうまくいくかなんて私も自信ないですw
今はお腹にいる赤ちゃんとMarchanさんが健康である事が一番です!