※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♪
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事を休むことになりました。同じ経験の方いますか?吐き気や下痢もあり、風邪かな?

おはようございます^ ^

昨日から悪阻症状がパワーアップ?した模様で、本日午後からのパートを休むことにしました。

今までもしんどい時ありましたが、何とか頑張れると気合いで頑張っていましたが、今日は朝の時点でギブアップ(涙)

職場に連絡しましたがやはり罪悪感。
はぁぁぁ〜っ(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、吐き気だけじゃなく、下痢もあります。風邪なのかな?(T_T)

コメント

オレンジさるぼぼ

私も、ある日突然ツワリがひどくなり、朝パートに行く準備していて朝ごはん食べようとしたら受け付けなくなり、めまいも始まり、船酔い状態(~_~;)
主人と相談して、その日からパートを休んでます
まだ入って半年も経っていなかったのですが、悔しくて泣きました( ; ; )

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!
    私もまだ半年もたってなくて(-。-;悔しくて泣いたなんて、凄く責任感強い方だと思います。その分お辛かったでしょうね…
    今は大丈夫ですか?ほんと、悪阻症状って様々なんですね😭

• 3月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

途中になってしまいました(^_^;)
    市からもらった資料には、身体がキツい時は赤ちゃんが休んでっていってるサインなのでゆっくりしてくださいと書いてありました
    私はそれに甘えきってますが(^_^;)

まずはゆっくり横になって、落ち着いたら、お下しも心配なので病院に電話してみてください

私はツワリが落ち着いたらパート戻りたい旨を話してますが、戻れそうにもなく…
    長期休暇の挨拶に菓子折り持って行きましたが、初めて休んだ日から2カ月経ってました
    なかなか挨拶にも行けませんでした

• 3月14日
  • まる♪

まる♪

そうでしたか。挨拶に行くのも、身体的にも精神的にもしんどいですよね…気持ちとは裏腹に…って感じですよね😢

そうですね、吐き気はだいぶマシになってますが、下の方がなかなか落ち着かず(涙)汚くてごめんなさい😱

赤ちゃんを守れるのは自分だけ、今はとにかく休む!と自分に言い聞かせて、ひとまず安静にしたいと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

補足?書いてたら返信ありがとうございます(^^)
    体調大丈夫ですか?

私は排卵障害で妊活をしていましたが、初めて病院に行った時に体外受精をすすめられていた中で、数ヶ月排卵の様子見をしていて、そうそう簡単には妊娠しないだろうと思ってパート始めたら、そういう時に限って赤ちゃんはやってきてくれました(^_^;)

妊活しておきながらも予定外だったので、妊娠発覚時も1人オロオロw
    仕事もやっと慣れて今からパート先に恩返しできるぞー!って時だったのに、迷惑かけるだけかけてお休みに入ってしまって…
    身体は思うように動かないし悔しいでしたね…

きっと、私がおてんば過ぎるので、無茶しないように赤ちゃんが(自身を守るために?)ツワリをプレゼントしてくれたのかもしれませんw
    パートもガタガタ道を自転車で通ってたので(^_^;)

お下し心配ですね(ーー;)
    お薬も飲めないし、体力奪われますよね
    温かくして過ごしてください

• 3月14日
  • まる♪

まる♪

そうだったんですね!!
    全部が全部ではないのですが、状況的にとても似ていて今びっくりしています!

私も排卵せず、生理もなく…から治療を始めたところでしばらくは子どもは難しいのかな…と今のパートを始めました。

そして3ヶ月後、ちょうど治療のステップアップを考えていた時に妊娠発覚!

そして私も片道自転車で25分です(笑)

赤ちゃんからのプレゼント、素敵な考え方でほっこりしました♡

なんだか気持ちがとても楽になりました。
    ありがとうございました!!

• 3月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

いえいえ(^^)
    ほっこりしてもらえてよかったです(^^)

私も排卵確認できて数ヶ月、今回ダメだったら人工授精も考えましょうって言われたら、その「今回の排卵」で妊娠しました(o^^o)

ツワリといい、妊娠のタイミングといい、赤ちゃんは自分の生き方を既に心得てるみたいです(^_^;)
    ツワリで2カ月で7キロ体重が落ちましたが、のびのびお腹のなかで育ってますw

でも、まる♪さんと同じ時期は死んでしまうんじゃないかってキツい時もあったので、あんまり追い込まないようにしてくださいね(経験者)

• 3月14日
  • まる♪

まる♪

7キロ!!それは大変でしたね(T_T)(T_T)
    私はまだまだマシな方だと思います。そうですね、追い込まず、適度に頑張ってみます^ ^ありがとうございます♡

• 3月14日
ちょこ好き

私も4週目くらいからムカムカするの始まって、このくらいなら頑張れると思ってましたが、8週目くらいからめっちゃしんどくなって、ずっとお布団生活。
私もパート始めて半年くらいだったのですが、お休み貰いました。
人によってつわりが終わる時期も変わりますし、ちょっと休憩させて貰いましょ。
私は6ヶ月くらいまでつわりあったので、復帰せずに辞める事になりました。
職場の方には迷惑かけましたが、赤ちゃんの方が絶対大事♡

• まる♪

まる♪

コメントありがとうございます!
    6ヶ月まで悪阻があったんですね´д` ;ほんと人それぞれですね。
    職場には確実迷惑かけてるなぁって思いますが、赤ちゃんが1番!ですもんね。後で後悔しないためにも、今は休憩貰おうと思います!ありがとうございました♡

• 3月14日