※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

認知症の義祖母が結構な頻度できます。何度も立って抱かないでといって…

認知症の義祖母が結構な頻度できます。
何度も立って抱かないでといっても立って抱くし
来ると3時間ぐらい居座ります。
常に気を遣うし気を張ることになります。
昨日や一昨日も明日も旦那側の親族が来たりばあちゃん来たりでうんざり
家事や育児もあるし時間が欲しい。
今日は珍しく義祖母から電話がかかってきました。電話に出なかったですが、家が近いので様子を見に来ると思います。
居留守使おうと思いましたが、子供が泣き止まないので
行くあてもなく車に乗せて急いで家を飛び出しました。
スーパーや薬局や用事は午前中に済ませた。
やっと子供とお昼寝しようと思ってたのに。。。
どこいけばいいの。。。。。

コメント

こな

フェンスで仕切られてはいますが敷地内同居をしています。
半ボケの祖父母がいます。
祖父母が覗く窓にはカフェカーテンをしたり、カーテン閉めっぱなしにしています💦
インターホンは切っていますので、窓を叩かれない限り気付きません😂
宅配は宅配ボックスを設置しているので常にインターホンはオフです💦

すごくすごく大変ですよね😭
私も電話は無視しています、、、。
私や子供の言ってることも理解出来ないので泣かせるだけ泣かせ、、、泣いてしまうと立ち去ろうとするというか、立ち去るので、すごく不愉快です。しかも文句ばかり言います。子供を病気扱いします😭何回も同じ話、、、話したと言えば聞いていないと怒るし、、、なるべく接触は避けています💦
こちらから散歩帰りに祖父母に会わせるように出向いたりして満足させています。

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます。
    泣いてるのに立ち去るのは不愉快ですね。。。

そうですね、こちらから行けば長居の心配とか考えなくてよいですね。

• 6月2日