※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ
家事・料理

一ヶ月の息子を育てる新米ママです!今現在里帰り中で来週自宅に帰宅予定で…

一ヶ月の息子を育てる新米ママです!
今現在里帰り中で来週自宅に帰宅予定です。
料理を実母に頼っているのですが、自宅に帰ってから上手く料理を作っていけるか心配です。。

元々料理は得意でも不得意でもなく、っていう感じです(><)

時短メニューやこうすれば料理が楽よー、アレンジがきくレシピなどオススメがあれば教えていただきたいです!

先輩ママさんよろしくお願いします🙌🙌

コメント

なごみかん

育児お疲れ様です!
あたしは旦那が休みで子どもを見てくれる時に、野菜やきのこを冷凍する様にして料理時短しています!
玉ねぎや大根、ごぼうは切った状態で冷凍。きのこはほぐして冷凍。
クックパッドに冷凍術色々のってるので、是非😊

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

お疲れ様です(*^^*)
    よく使う野菜はカットして冷凍ですね🍆🍅🌽
    きのこって冷凍するとうまみが増すっていいますもんね🤔
    クックパッドも参考にしてみます😊
    ありがとうございます😊💟

• 3月14日
mayumama

私も里帰り中は実家の母が作ってくれてました!
いざ、自宅へ帰ると夕方に夕飯の準備するのが大変ということに気づきました(*>ω<*)
黄昏泣きとかお風呂とかバタバタでした。。

我が家はこれさえあれば出来るという料理の素を使ったり、味付きお肉やお魚焼くだけなど簡単な料理ばかりです!
冷凍庫は常にパンパンです😅

たまに煮物や揚げ物などの手のかかる料理をするくらいですよ(*´∀`)

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

お風呂もそうだし、料理が特に不安で:;( ∩´﹏`∩ );:
    バタバタなっちゃいますよね(^_^;)
    やる気はあるんですが😅

今の時期くらいは素やクイック調理ものでいいですよね(><)
    冷凍庫フル活用でやってみます🍳
    ありがとうございます😋💕

• 3月14日
ちくわのわ

料理は苦手なので、それについてはアドバイスできませんが、夕食だからと夕方から作り始めたりすると子供の世話と平行でなかなか終わらず疲れてしまうので、今は機嫌のいい午前中に家事は全部まとめてやってます!午後はぐずっても抱っこしながらゆっくり過ごせるので心も体も楽になりました(*^^*)

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

なるほど!できる時にやっちゃえばいいんですね(●´ϖ`●)
    料理とかもあっためるだけにしとけば楽になりますよね*\(^o^)/*
    同じ一ヶ月ですね🎶
    うちの子も午前機嫌良いので私も頑張ってみます(*^^*)
    ありがとうございます😊💟

• 3月14日