※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

ワンコと触れなくなりました。旦那の衣類着替えたいけど気になる。他の人はどうですか?

実家でワンコを飼っています。以前は触ったりできたのですが出産をきっかけに触れなくなりました。

実家のソファーはワンコお気にいりだったりするので私は絶対に乗らないイスで過ごします。。

私は帰宅したら衣類は着替えますが旦那は帰宅してもそのままの服でリビングで過ごします。

着替えてほしいけど私ちょっと潔癖性みたいになってるなと感じます。。

皆さんはあまり気にしないですか??😢

コメント

こすけ

うちには室内に猫5匹と犬1匹
外に犬2匹いますがそこまで気にしません😅もちろん1日3、4回掃除機かけてコロコロして~ですが笑
生まれた時から犬猫が我が家にはいるので
娘は動物大好きな子になりました😆👍
免疫力もつけさせないと!と思うように
してますねー😊

なつ

うちの旦那は着替えてたので、何とも思わなかったです🙄着替えないで、布団の上に上がられるのは絶対嫌です😂
リビングぐらいなら全然平気です(^-^)!

ヨチママ

家にネコ3匹、うち1匹は介護ネコのため、赤ちゃんがハイハイするようにしか歩けません。
里帰り中も介護があるため一緒に帰省してたし、帰ってきてからも子どもと隔離したりはしてませんでした。
ワタシにはそれが普通当たり前って感覚だったので😅
着替えたり、ワンちゃんのお気に入りの場所に座ったりしないで過ごせるならそれでもいいんじゃないですか?
犬が居る=汚ない=行けないって気持ちがエスカレートしていったらやや強迫性障害の疑いありですけど、それで日常生活に困るほど支障をきたすとかでなければワタシはこういうもんだと割り切って過ごすのが良いと思います。

かいり

私はみあさんとは違いますが
元々動物が苦手です。
義実家は室内で犬を飼ってますが
犬は可愛いけども
家にあがるのは少し嫌です。
帰宅したら衣類は着替えたいですが
忙しいのでできずじまいです。
なのでお気持ち分かりますよ~