※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

フライング入院したけど退院した方の経験について知りたいです。

フライング入院したっぽいです🙍
定期的に来た張りと痛みが病院に来たら落ち着き明らかな前駆陣痛になってます💦
子宮口3cmで、経産婦なこととB型溶連菌で陽性が出た為に抗生剤を投与しなくてはならないってことで入院はしましたが、上の子のことも心配だし帰りたいです😓
フライング入院したけど退院したって方はどれくらいで退院できましたか?

コメント

ふじピー

私は第一子の時、10分感覚の陣痛で病院へ行きましたが、まだあんまり子宮口開いてないね~と帰されそうに…
が、すでに予定日を5日過ぎていたためやっぱり入院。
でも入院したら陣痛治まり間隔もだいぶ空く…
これが午前中のことで、その日は陣痛来ず、日付かわった2時くらいからしっかりした陣痛が来はじめ、入院した次の日の夜中に産まれました!

第2子とのことなので、本格的な陣痛さえ来ればもう少し早いとは思いますけどね~✨

でも、上のお子さんの子とも心配ですよね💦

• ぽこ

ぽこ

予定日5日超過だったんですね😮
    促進剤なしで産めたんですね?
    助産師さんにも一人目の時のことも考えると破水したらすぐだと思うよ〜とは言われましたが全然です🙍
    上の子、泣きはしてないけど不安定っぽくて病院でゆっくりしてると申し訳なくて💦

• 6月2日
まいmy

私も似た様な状況でした。
経産婦です。

GW中におしるしがあり、家から病院まで2時間近くかかるので帰省ラッシュを避ける為に早めの入院をしました。
入院時子宮口は3㎝でしたが、前駆陣痛さえほとんどない様な状況でした。
入院するとともにお腹の張りもおさまり、
入院4日目に連休明けの診察で子宮口3.5㎝、
陣痛が来れば経産婦だし早いだろうけどスイッチが入らないし
陣痛が来ないままこれ以上入院を継続するには自費(大体私の場合は5万円/日)となると言われ、一旦退院しようとしていた時に陣痛が来ました。

早めの入院をして、入院4日目の10時に陣痛が来て15時20分に産まれました。

• ぽこ

ぽこ

長い入院になってしまったんですね😫
    促進剤とかは提案されたりしましたか?
    なるべく促進剤使いたくないですが、帰れないならいっそ!と思ってしまいます😓

• 6月2日
  • まいmy

まいmy

私も促進剤を提案されましたが、自然なお産を希望していたので使わない方向で入院期間をどうするか悩みました。
    結果的には、前駆陣痛で3日、自然分娩で6日、計9日間の入院でした。

• 6月2日