※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつまみ
家族・旦那

離婚の相談です…昨日も載せたんですが、また旦那に脅されて?ます。「誰…

何度もすみません…
離婚の相談です…
昨日も載せたんですが、また旦那に脅されて?ます。

「誰が離婚しましょうって納得しましたか?
一緒に過ごしたくないって言うのは本心やけど子供のことを考えたら我慢しなきゃいけないことはあるでしょう。
まず貴方の忍耐の無さを自分で気づいてますか?
調停でいいんだな?
弁護士入れてでも勝つぞ。
まずそのラインで話すこといい加減辞めろよ。いい大人だろうが。それで今後も子供を育てるって言ってる奴の言うことか?」

話し合いしたいらしいですが、ずっとこんな感じで畳み掛けられるし、過去に暴力を振るわれたこともあるので正直会いたくないです。
何て言ったらいいのかわかりません(T ^ T)
アドバイス御願いします🙇‍♀️💦

コメント

匿名希望

面倒な事になる前に弁護士にお願いしてはどうですか?

あとおつまみさんの過去の投稿はこちらからでは分からないので、過去の投稿を見てもらいたいなら引っかかるようなキーワードの記載をお願いします

• おつまみ

おつまみ

貯金も底ついて子供も小さいのでお金もありません💦

まず
    「旦那との関係について質問です」
    と検索していただけたら上の方に2つ出てきます!
    次に「続きです」と検索していただけたらラインのスクショ画像を何回にも分けてアップしています💦
    見にくいですが、よろしく御願いします…

• 6月2日
  • 匿名希望

匿名希望

無料相談とかはどうでしょう?
    もしくはお互いの両親も交えて、暴力や暴言なくちゃんとした話し合いの提案もできなさそうですか?

余計なおせっかいですが、もし旦那様が弁護士をつけられたらどうされるのですか?
    お1人で戦うことはかなり難しいですよ

• 6月2日
  • おつまみ

おつまみ

一度妊娠した時に離婚の話し合いを親交えて話したんですが、私と親の言ってることが全然伝わってませんでした。
    暴力暴言は無かったんですが、終わったら睨まれました。

母親が有利といえ、弁護士つけられたら勝てないでしょうか?💦

• 6月2日
  • 匿名希望

匿名希望

伝わらないまま話し合いを終えたのですか?

確かに母親は有利です
    ですがそれを証明して書面や調停で表すにはかなり作業的に大変ですと言いたかったんです。
    弁護士との交渉やり取りも自分でしなければいけませんし、一言一句気をつけないと悪い意味にとられ、いちいち揚げ足取られたりします。
    最悪の場合裁判になったりしたら、ルールや資料の作り方など分かりますか?

• 6月2日
  • おつまみ

おつまみ

その時はまだ愛情もありましたし、子供産まれたら変わってくれるんじゃ…という願望的考えがあったので…
    甘かったです。

たしかに弁護士さん相手にそれをするとなると難しいです💦
    この際お金は気にせず弁護士さんをお願いするしかないですね😓

• 6月2日
めも

5ページくらいラインのスクショを貼られていた方でしょうか。
まあ確かにまだ面と向かって話しが出来ていない点はどうかなと思いますが、過去の暴力を引き合いに出せばそれだけでも弁護士を立てれば優位です。
昨日も親権を気にされてましたが、両者で弁護士を立てたら特に非のない母親が有利です。
ご主人にはもう何も言わなくていいので早く弁護士を立ててこちらには連絡をして来ないよう弁護士さんから言ってもらって下さい。
お二人だけではずっとこのままですよ。

• めも

めも

お金に関しては友人からどうにか借りるとか慰謝料出てからの支払いでどうにかなるのか先に相談してみるしかないですね。
    ここで何度も経過報告をしていてもどうにもならない相手だと思います。

• 6月2日
  • おつまみ

おつまみ

そうです!
    その節は見にくい投稿をして申し訳ありませんでした😓
    やはり私も弁護士を立てなければいけないのですね!💦
    もうこのラインにも返信しなくていいでしょうか?
    弁護士さんに相談に行きたいのですが車がなくて月末まで時間が空いてしまいます…

• 6月2日
  • めも

めも

月が変わったばかりで月末はきついです。
    連絡がないことで不利になるかどうか分からないので…。
    バスや電車、最悪電話で早めに相談されたほうがいいですね。
    向こうが弁護士を立てる意志があるにしろないにしろ、このご主人相手ですとおつまみさん側が立てた方がスムーズです。
    本気で立てる気があるのなら、ラインで「今後の連絡は弁護士を通してください、後日連絡が行くと思います」でいいですが、もう少し弁護士さんと話しがまとまってからのほうがいいかな…。
    なので連絡を断つためにも早く弁護士相談されるべきです。
    お子さん小さくて大変とは思いますが、話し合いができない以上お金で代理人にしてもらうしかありません。
    頑張ってください。

• 6月2日
  • おつまみ

おつまみ

やはり月末はだめですよね💦
    連絡を返さないことが不利になりそうだとも思っていたので…
    電話相談は受けないと言われたのでどうにかして相談に行きたいと思います!!
    旦那は話し合いさえすれば弁護士立てないと思うのですが、ここまで拗れてなんで離婚に同意しないのか…
    話し合いは今は絶対したくないです!
    怖いですし…
    子供と一緒に暮らすためにはお金なんて関係ないですね!!

• 6月2日
  • めも

めも

もう、そういう相手と割り切るしかないですね…。
    連絡が来ることもストレスでしょうから、お子さんのためにも早く解決するといいですね。
    お金は相手からももらえますし、働けるようになったらどうにでもなります。
    ファイトです!

• 6月2日
  • おつまみ

おつまみ

明後日弁護士さんに法テラス使って相談予約しました!
    連絡も昨日からまた保留にしているので明後日まで何も無いならいいなと…
    財産分与とかあまり期待できません😭
    貯金総額で2、30万あるないかです…
    分割もできるみたいなのでそれ使って地道に払っていきたいと思います( ; ; )

• 6月3日
me.you

過去のは読んでいないのですが…暴力もあったなら、おつまみさん側の方が私も優位だと思います。
費用のことを気にされていますが、法テラスで依頼すれば、分割で支払うことができます。無料相談もありますし。

弁護士たてるまでは、このままLINEを続けた方がいいですよ。
電話や対面だと、相手に捲し立てられたり怒鳴られたりで冷静に判断できないかもしれませんし、言った言わないの話になりがちです。証拠に残る文面でのやりとりがベストです。
いい大人は、ビジネスでもきちんと記録を残します。議事録がわりのLINEだと思っていて大丈夫ですよ。

本音いうとね、お前がまず忍耐覚えろ、バカ旦那!ですね。呆れちゃいます。

• おつまみ

おつまみ

過去の件は長いので読むと疲れてしまうと思います😓
    検索ワードは匿名希望さんの返信のところに一応書いていますが…
    一度家を出る前に法テラスで無料相談してきたんです!
    アドバイスたくさん頂いて、とりあえずは行動に移してから次の相談ですねと言われました。
    無視していたら電話までかかって来たので返信したらこんな感じで返ってきます…
    直接話さないからお前は逃げてるって言われています。そんな奴が子供育てるのかよ!って。
    たしかにいつも言った言わないでいざこざになるのでこのまま旦那がどれだけイライラしようとラインでやり取りが良いんですね!

私もここまで結構我慢し尽くしてきたつもりなんですが、これ以上我慢、忍耐しないといけないなら私は自由を選びたいです。

• 6月2日

怖いですね😅

こっちも弁護士たてましょ!!

• おつまみ

おつまみ

明後日弁護士さんに法テラス使って予約しました!
    今後の事具体的に相談したいと思います!

• 6月3日