※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

双子の離乳食をスタートして4日目になりました。2人ともスタートは完食…

双子の離乳食をスタートして4日目になりました。
2人ともスタートは完食していたのですが、片方がだんだん嫌がるようになりました。

そして、今日は1口食べてギャン泣きして暴れ、ミルクを飲んでそのまま眠ってしまいました。

片方は毎回完食していて、もっと欲しいって感じです。

昨日は病院に行くので、離乳食はお休みしました。

いつかは食べると思っているので食べない事は仕方ないと思っています。ただ2人が違いすぎてこの先どう進めて行けば良いのか⋯と悩んでいます。

10倍粥はそれぞれの量で用意しています。
これから野菜など食べていくにあたり、食べない子のペースに合わせると食べる子はずーっとお粥?かと言って、それぞれに合わせて準備すると、私が混乱するような気がします。

普段から楽観的なタイプなので、こんな感じだったとヒントをもらえれば自分のやり方を見つけられると思います。双子の離乳食の体験談をお聞かせいただけたら幸いです。

コメント