※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもがご飯を食べる時に遊び食べがひどく、お皿をひっくり返して食べ物をぶちまける悩みです。いつになったら静かに食べてくれるでしょうか。

一歳4ヶ月 ご飯を自分で!とやりたがるくせに
お皿をわざとひっくり返して、テーブルの上に
ぶちまけ おまけに両手で払い落とし
毎回ごはんは大惨事です、、、
いつになったらもくもく食べてくれる時が
くるのでしょう😥
いまだに遊び食べがすごく、スプーン
フォークどころじゃありません、、

コメント

みき

好物でもぶちまけるんですか😭?

• ぽぽ

ぽぽ

最近 まともに食べてくれるのが納豆ご飯ですが
    もうぐっちゃぐちゃですね(笑)

• 6月3日
ころん

うちも自分で!と親が食べさせるのを嫌がりひっくり返したりしますが、これも成長の一部として我慢してます💧
うちはレジャーシートの上に椅子を置いてこぼしてもいいようにさせてます!
毎回掃除は大変ですが…スプーンで上手にすくえるようになってきたので、もう少しの辛抱と思ってます😅

• ぽぽ

ぽぽ

うちもシート敷いてます…
    その外まで飛ぶくらい
    手が汚れたら ぶんぶん振り回したりしてます…(笑)
    食べムラも出てきて、10分くらいすると
    完全に遊び出して ほとんど量も、食べてくれてないです💦

• 6月3日
もくら

私が幼い頃、おなかがいっぱいになったり食べるのに飽きたらぶちまけ払い落とし最終的に投げてたらしいです(笑)
私の椅子の周り広範囲に新聞紙が敷いてある写真が何枚もあって、見る度に恥ずかしいです😂
妹が生まれてしばらくしたらようやく落ち着いたと言ってたので、2歳すぎまでやっていたようです(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

2歳過ぎまで辛抱強く
    見守ってみたら いつかは、、ですかね?(笑)
    ただ食べムラが最近すごくて
    栄養大丈夫かなってなります😭

• 6月3日
マミーR

今月末で2歳になりますが、ぽぽサンの子供さんと全く一緒です💧
食べる量より、ぶちまけて遊ぶ量の方が多いです。
最初は新聞やレジャーシートを敷いていましたが、今はそれさえも嫌がります。
保育園では上手に食べているらしいので、家では甘えてるのか遊びたがっているのか、わがままいっぱいです。

いつかは家でも上手に食べれる日が来る!!って思い、気長にお付き合いするつもりです(๑•̀ㅂ•́)و

• ぽぽ

ぽぽ

うちの子も保育園では1人で黙々と食べているそうです!

家じゃほとんど食べてない
    ただ遊んだだけの日が
    ここ最近多くて
    (食べさせるのを嫌がらない時期は ある程度の量を食べてくれてたんですが…)
    イヤイヤと頑なに拒否 アピール出来るようになってて
    もう こんなんで大丈夫なのか?と心配になります😭💦

• 6月3日