※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の授乳で、突然泣いて拒否することがあります。体重や排泄は問題なし。原因や経験を教えてください。

いつもありがとうございます(o^^o)

4ヶ月の娘の授乳の事なんですが、
1日に6〜8回、1回5〜15分と一回の授乳時間に幅があります。
5分で終わる時はだいたい、突然泣き出して終了です。
出なくなったのかと思ってもう片方に変えると、大泣きで咥えてもくれません(*T_T*)

3.4ヶ月検診で体重は1日に21gくらい増えていて、うんちもおしっこもちゃんと出ています。

お腹いっぱいになって5分で切り上げなら良いのですが、突然泣いて拒否…
そんな経験をした方いらっしゃいますか?
原因はどんな事が考えられるでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

あまぐり✧

うちもばらばらです(^_^)とくに深くは考えないようにしています!!
今遊びのみとかで、ムラがあるので、毎日しっかり飲めてるのかー??って思いますが、もう最短2時間おきでこまめにあげてます(^_^)

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♡
    トータルできちんと飲めていれば大丈夫ですよね( ´ 。•ω•。)
    私も2時間とかであげています。
    泣いて欲しがる事が無いのでこちらから(笑)
    欲しいタイミングじゃないから泣くのかな(º﹃º)

• 3月14日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

なかなか時間あけたら、知らぬ間にお腹空いてないかなとか喉乾いてないかなとか思いますよね(>_<)便秘ぎみだとなおさら欲しがってないのに2時間ごとにあげちゃいます(>_<)
    泣きはしないですが、1日のトータルで見ています(>_<)

• 3月14日