※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食のお皿やスプーンなど、消毒していますか?うちは哺乳瓶はレンジ消…

離乳食のお皿やスプーンなど、消毒していますか??

うちは哺乳瓶はレンジ消毒していたので、ミルトンは使った事がありません。
ですが、離乳食のお皿などは
『レンジ❌煮沸❌薬液⭕』
と書いてある物が多いですよね😲💨

ミルトン買って、しっかり消毒した方が良いのでしょうか🤔?
皆さんはどうしていますか?

また、離乳食用はまな板や包丁も別で用意している、という書き込みも見て、そんな事考えもしていなかったので驚いています😫💦💦
皆さんしっかりされてるんだなぁ…
私は何も知りませんでした😰😰😰

コメント

離乳食で使ったお皿などは消毒したことないです!
まな板や包丁は肉や魚を切った時は、毎回必ずキッチン泡ハイターをかけてるので、わざわざ別にしたことはないです☺️

• おもち

おもち

ありがとうございます❗
    安心しました😊✨
    私もまな板や包丁は野菜用と肉魚用に分けていますし、ハイターもしているので大丈夫かな~と思います😄

• 6月2日

特に消毒もしなかったし、まな板包丁一緒でした😅そこら中にあるものを舐めたり色々触った手で指しゃぶったりしてるのでお皿だけ消毒しても‥と思いまして💦
特に何事もなかったので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。

• おもち

おもち

そうですよね、何でも口に入れて確かめています😂
    少しずつ体も強くなっていきますよね⤴️⤴️✨
    いろいろ調べると、細かくされている方は徹底してされているので、ちょっと慌ててしまいました😁💦
    ありがとうございます✨

• 6月2日