※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい\( ¨̮ )/♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中起きないことについて心配です。ミルクで育てているので大丈夫でしょうか?

おはようございます☀︎
朝から質問失礼しますᐠ( ᐛ )ᐟ

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててるんですが‥
ここ3日間夜中起きません( ๑´•ω•)

元々そんなに頻繁に夜中起きる子ではないのですが‥
ここ3日間は朝までぐっすり寝てます。

ミルクで子育てしてるんですが、こんなに起きなくて大丈夫なんでしょうか??(´·_·`)

コメント

ジャンジャン🐻

体重がしっかり増えていれば、夜間はおなかがすいたと泣くまで寝かせても大丈夫ですよ^_^

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    体重は増えてましたᐠ( ᐛ )ᐟ
    11日身体測定してもらって7.3㌔でした(*゚゚*)

    • 3月14日
ゆう

よく寝てくれるいい子なんですよ❤
うちの子も1ヶ月半から今まで
夜泣きもなく
ずーっと夜中寝てくれます!
7ヶ月で7.5キロくらいで
平均内ではあるようなので
私はあまり深く考えないで母乳のみで育てております( ´ ▽ ` )
気になるようでしたら、起きてる間にミルクを増やしてみるとかはどうでしょうか?(*´∇`*)

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    本当にいい子ですよね😭💓
    生まれたときから夜中1回しか起きない子でそれだけでも心配してたのに( ๑´•ω•)
    あんまり深く考えずに頑張ります✩

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    体重がすこしでも増えてるようなら大丈夫だと思います(*´v`)
    神経質になると
    赤ちゃんにも伝わるんだなって
    周りをみてて思うことがあるので、子育てってほどほどが肝心みたいですね(*´∇`*)
    赤ちゃんは泣いて知らせてくれますから(*´v`)
    一緒に子育て頑張りましょうね❤

    • 3月14日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    ありがとうございます(*゚゚*)
    ほっと一安心です✩

    • 3月14日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は混合で育ててるのですが、2ヶ月はじめくらいから夜中は起きなかったですよ(°_°)
私も最初は脱水になっちゃう!って気にしてましたが、母に「お腹空いたら自然と起きるし、起きないって事はお腹空いてないのよ。そんなに神経質に育てたら疲れるわよ。」って言われて確かにな〜って思い、そこからあまり気にしてません(*^^*)

よく寝てるせいか、日中だってそんなに飲んでないはずなのに3ヶ月はじめにして7キロ(2958gで生まれ)あるビッグな子に成長してます(笑)

あと母乳よりミルクの方が腹持ちがいいから寝るんだと思いますよ♡

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    私も脱水とか心配してたんですが‥
    大丈夫なんですね( *¯ ³¯*)
    体重増えてれば大丈夫なんですね♥︎
    それ聞いて安心しました\( ¨̮ )/♡

    • 3月14日