※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義実家の対応に不満。旦那が理解不足。我慢するか迷う。

これって私が悪いですか?
少し長いですが読んでいただけたら嬉しいです。

私の悪阻の時期に旦那が怪我で手術&入院しました。
そのとき、義実家は何も手伝ってくれなくて
お見舞いも1度のみ。
しかも手ぶら。10分以内に帰る。
県内、車で1時間ほどの距離です。
入院が決まってから、
いつも旦那が散歩に行ってる飼い犬を
1週間でも預かってほしいとお願いしても
自分のところの犬もいるし
無理だと言われました。
ちなみにもう定年してます。
とくに私の体調や手伝ってくれてる実家に対して
気遣いの連絡もありませんでした。

私の実家は病院も近いこともあり、
洗濯物を取りに行ってくれたり
私が病院に行くときは
子供の面倒を見ててくれたりしました。
うちの親戚はみんなお見舞金をくれました。

そのときに義実家が嫌になりました。

これを旦那に言っても
全然わかってくれません。

もう義実家に4ヶ月ほど行ってないのですが、
あっちからおいでおいでと旦那に連絡があるみたいです。

それで今日義実家に行く行かないでケンカになりました。

私はもう行きたくありません。
このことだけではなく、
今までも
1人目妊娠中にぽっちゃりの芸能人に
似てるとか言われたりして
嫌なことが積もってました。

みなさんなら、我慢して義実家行きますか?

コメント

deleted user

妊娠して上の子もいて大変なのでこれ以上ストレス溜めにわざわざ行きません!

  • まま

    まま

    そーですよね😢
    でも旦那が私が行かないのはおかしいと怒り出してびっくりです😭😭
    子供と2人で行ってくれって感じです。

    • 6月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

行きません( ´•̥_•̥` )

イライラするだけなら行きたくないです‪(。>Д<)‬💨💨

  • まま

    まま

    ですよね😭
    行きたくないのに連れて行こうとしてほんとにうざいです😢
    妊婦がイライラしやすいこともわかってくれません。

    • 6月2日
こころ

私だったら行きません‼️子供も会わせたくない💦
旦那さんはぴぴぴさんのご両親にお礼を言うなり何か感謝の品を渡すなりしたんですか??嫁の味方にもなってくれない自分の親の悪口を言うなってふざけてるんでしょうか?

もしここで義実家に行ったら義両親はぴぴぴさんがちょっと怒っただけでこの位なら大丈夫〜って思われてしまいます。

  • まま

    まま

    軽くお礼は言ってましたが、とくに感謝の品を渡すとかまでは言ってくれませんでした。
    ふざけてますよね😥
    しかも結局義両親がこちらの家に来たので会わざるをえなくなりました。。
    バカにされてますよね😢

    • 6月2日