※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

旦那が気分屋でムカつきます!体調が悪い時、疲れた時、何かあるとすごく…

旦那が気分屋でムカつきます!

体調が悪い時、疲れた時、何かあるとすごく不機嫌になって黙り込んだり、ひどい時には八つ当たりされます。
いきなり機嫌が悪くなる時もあります💢

本人は自覚あって、治そうとしてるみたいですがなかなか治らず…本人いわく怒鳴りつけたい時もあるけど黙る事で我慢してるようですが、黙ったところで不機嫌な顔してたら気分悪いです😭

最初は顔色伺ったりもしてましたが、数年たちどうでも良くなってきて完全にスルーorその場で文句言いますが週4ペースでそれがあるので文句ばっか言ってます。

ほっといてくれと言われた事もありますがなぜか機嫌悪い顔でリビングにいます。テレビ観たいんだと思いますが周りに悪影響を与えてるくせにテレビ観るなよと思ってしまいます。

人に相談すると「体調悪い時くらい優しくしてあげなよー」みたいに言われますがペース多すぎてそんな余裕も優しさもありません⚡️

同じような方、旦那が気分屋という方、どんな風に対処してますか?

コメント

み

大人なんだから、自分の機嫌くらい自分で取れよと言います。

甘ったれて直せないじゃねーよと。
うちも多いのですが、というか私も…
自分で機嫌とったり、きちんと相手に今は無理かもと言うようにしています。

• しいな

しいな

本当そのとおりですよね💦
    本気で治そうとしてほしいです!

以前自分の機嫌は自分で取れと言った事あるのですが、どういうこと?と聞き返されました😭なぜ伝わらないのか…。
    みさんのように、今は無理と言ってくれるだけでも気がラクなんですが⚡️

誰にでも機嫌が悪い時はあるけど八つ当たりは勘弁してほしいです。

• 6月2日
チョコアイス

全く同じ感じで、びっくりしました‼️うちは、出産後から増えた気がします💦私も、子供に集中し過ぎて、旦那さんの機嫌とか気にしなくなってしまい、冷たくなってるかな?とも思いながら、急に黙り込むしムカ‼️ときてしまいます。イライラして余裕ない時は、無理ですね😥うちは、月1回2回くらいですが、お互いに噛み合わない時は、あります。

• しいな

しいな

うちも出産後から増えました!
    私も今までと変わって、子供に集中しすぎてるのかもです。でもそれって当たり前だし父親も同じようになってほしいと思ってしまいます💦
    急に黙られるのは嫌ですよね😭
    やはりこちらに余裕がないとなかなか気にしないのは難しいですね…。

• 6月2日