※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃんあゆ
ココロ・悩み

友達が妊娠夢を見て悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

最近周りの友達(同じ時期に出産した人達)が皆んな妊婦と言う夢を頻繁にみます。
今2人目妊活中だからこんな夢ばかり見るのかなと思って、旦那に言ったら鼻で笑われました。
夢だと分かっていても凄くモヤモヤした気分で仕事中などにも関わらず泣きたくなってしまいます。

同じような思いした事ある方いらっしゃるでしょうか?(´・_・`)

コメント

tmk🐶

妊活中だとそういう夢を見てしまいますよね(>_<)
早く来て欲しい気持ちから焦ってしまうこともあります💦

ベストなタイミングで来てくれると言われてそうは思いたいけど。。。って感じです(>_<)

  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    周りが今年もラッシュなので焦りなどもあるのかな?と(´・_・`)
    旦那も9つ上だし、子供も今年4歳になるし…
    帝王切開だったので間は開けようと思ってたんですけど
    そろそろ2人目きてほしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月14日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    そうですよね💦
    私も今年ラッシュです!
    結婚した時期が近い人たちが妊娠、出産しているので。。

    今はジンクス頼みになってるとこもあるのですが、運動や食事なども気を付けて赤ちゃんを待ちたいなと思っています❤

    ちゃんあゆさんも一緒にまた頑張りましょう((o(^∇^)o))

    • 3月14日
あやかまま

わかります。その気持ち。私も結婚する前かした後か忘れましたが旦那さんに、私子供四人産む夢見たよと話すと鼻で笑われました。そして、願望とかが強いとそう言う夢を見ると言われました。確かに沢山子供が欲しいと言う願望はあります。けどそう言う夢を見ると、気になってしかたがないのも事実。ましてや、性別もどっちかわかってたらなおさらです。ですから、子供の性別がどっちかしりたい?と先生に言われた時は即答でハイ!と答え夢と同じだったときはビックリでした。

  • @ちゃんあゆ

    @ちゃんあゆ

    沢山子供産む夢いいですね( ^ω^ )
    自分は1人目産んだ後に双子産む夢見ました(ー ー;)
    最近は本当に自分産む夢より周りが産む夢みたいなのが多くて。・゜・(ノД`)・゜・。
    夢の中と現実で同じ性別なんて正夢⁉︎

    • 3月14日
  • あやかまま

    あやかまま

    正夢?って思いますよね。なぜなら、私今お腹の中にいるこの子はの前に一人流産してて、しかも夢の中では1番目に抱いていた子は性別すらわからなくて。流産したときは心拍確認できず、流産したのでもちろん性別すらわからなくて。そのときは流産するからわからなかったのかなぁーなんて思ったりもしました。でも、流産しても➖じゃなく➕に考えることができたのは夢のおかげだと思ってます。なんせ、後、3人産めるかもと言う喜びがあったからです。

    • 3月14日