※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
家族・旦那

旦那さん❕どれだけテレビ観たいんだ💢子供→風邪私→風邪気味離乳食のスト…

旦那さん❕
どれだけテレビ観たいんだ💢

すみません、愚痴です…💦

子供→風邪
私→風邪気味

離乳食のストック作るから、子供見ててね、ってお願いしたのに、パパは将棋のテレビに夢中。

子供はつまらないからキッチンに来て、私にまとわりつくし、
『火が危ないから、こっちで遊んでようね』←(間接的にパパに言ってる)と言ってリビングに戻してもぐずる💦

せめて、何かおもちゃで相手しながらテレビ観てくれたらいいのに、放置…

優しいパパなんだけど、男の人って何でこうなのか…😣

子供が可愛そうだから、離乳食作りやめて、ベビーカーで外に連れ出して、少しお散歩したら寝てくれた😅

『退屈だよね、ごめんね。お外でもいこっか。』
と外に出たけど、私も体調悪いし、離乳食作りも途中だから、本当は
『俺が行くよ』
の言葉を期待したけど、残念無念😵

午後はジムに行くらしい。

ママは妊娠・出産で生活がガラリと変わるけど、男の人って、子供が産まれてからもルーティン変えないのは何故かしら…?

仕方がないのかな😵

#旦那
#テレビ
#生後13ヶ月
#1歳1ヶ月

コメント

サクラ

私も最近ちょくちょく熱が出てしまいしんどい時があったのですが、朝起きた瞬間に、今日はどのくらい辛いか、何が出来て何が出来ないか、今何をして欲しいかを伝えてました。

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

一応、私も伝えてはいるのですが…

もしかしたら、旦那さんもちょっとしんどいのかな、と思ったり。

旦那さんはとても無口?で、多少しんどくても口に出さないし、それを言う人も好きではないみたいです…

『疲れてるの?』とか『しんどいの?』『なんか怒ってる?』とかも言われるのが嫌みたいなので、毎日探り探りな感じです💦

疲れたりしんどかったら、言ってくれれば私もイライラせずに済むのに、難しいところです😢

• 6月2日
  • サクラ

サクラ

なんかわかる気がします。
    ただしんどいとか言われても、聞いてる方も疲れると思うので、熱は無いけど気分が滅入ってるのか、鼻水が沢山出て頭が痛いとか、熱っぽくて腰や体が痛いとか、〇〇だから〇〇。となるべく具体的に言ってます。そうすると理解しやすいみたいです。

• 6月2日
  • mocci。

mocci。

具体的に説明するのですね☺️

あれこれ色々言うのもできないし、なかなか察してもらう、が出来ないのでほんと困ります😆

• 6月2日

遠回しに言っても伝わらないので、パパに公園連れてってもらいー!とか眠たいけ抱っこしてあげてー!とか言うとやってくれます😂😂
毎週土日はパパが公園に連れて行きます😂
テレビはついてるとどうしても見ちゃうと思うで夫がいる時はなるべく消してます!どうしても見たい番組は録画してねと言ってます😂

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

遠回しに…
    なかなか言いにくいけれど、言ってみるようにします。

テレビも、録画してまでは見たいものではないと思いますが、せめてEテレの子供番組や、子供用のDVDを流しててくれればいいのに、普通に将棋や野球中継、時代劇をかけます😅それを集中して観てます。

男の人は2つの事を同時にできないんですかね💦

• 6月2日

退会ユーザー

休みの日くらいゆっくりさせてあげたい気持ちもありますが、この可愛い小さい子供と遊べる時間は今しかないんよ!ってよく言ってます😅😅
    将棋や野球中継見てたらテレビ消してーって言います😂鬼嫁です(笑)

• 6月2日
  • mocci。

mocci。

テレビ消して、はなかなか言えないです😅

せめて時代劇とか将棋とか、画面が地味な番組より、プロレスやサッカーのように、画面に色んな色が出てくる番組だと子供も少し楽しいみたいなので、それを言ってみます😆

• 6月2日
トミー

めちゃくちゃ分かります!!!うちも基本優しいパパなんですけど…時々、え??それ今やらなきゃダメなの??子供見ててよ〜!!ってなる時あります!!!

ママは自分の事より子供の事優先になるけど、旦那はいつまでも自分優先なのか??と思うときが多々あります。

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

うちも優しくて、色々家事もやってくれるようにはなったのですが、どうしても基本は変えられないみたいです💦

結局私も微熱出て💦
    何とか昼食作って食べたあと、パパはジムへ出掛けました😅

• 6月2日
みい

まさに今そんな状況でイライラで上の子たちに当たってしまいました…

下の子風邪でグズグズ。夜中数回起きて朝5時に起きてしまったので、私も寝不足疲れで体調不良。
上の子たち喧嘩してギャーギャー言ってるのに注意もせず、スマホゲーム。下の子も私昨日放置した洗い物一生懸命やってるのに泣いてまとわりつく。
外に連れ出してって言ったら、数分で帰ってくる笑
もう爆発して子供達怒鳴り散らす。→ほんとは旦那への怒りのが大きい💢

やっと上の子たち連れて遊びに出かけた…

私と下の子、お昼寝タイム^ - ^
私なんか眠れない。胃腸もおかしく何も食べれない。もう夜まで帰ってこないで欲しい…🤮

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

3人のお子さんの子育てと家事、本当にお疲れ様です💦

ママはお休みが無いのに、その辺り分かって欲しいですよね💦

うちは寝室も別なので、子供がなかなか寝なかろうが、早朝に起きようが、夜中に吐いて大騒ぎしようが、寝室に入ったら全く知らんぷりです😅

もう少し共有感?が欲しいところです😵

• 6月2日
あさ

わかりますーー!!
うちの旦那もさっきジムに出かけてしまいました。何度も言ってるのに、毎回夕方の晩ごはん作りで忙しい時間帯に行く、、。何故わかってくれないんだろうか、、

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

ほんと、せめて私が体調不良の時くらい、ちょっとでも家にいて子供を見ていて欲しいのですが、仕方がないんですかね…。

ジムへ行って疲れて、夜に無言になるのと、毎晩の晩酌での飲みすぎで、朝に無言になるのがほんと嫌ですが、言えません😢

タバコ吸いに、スーッと居なくなるのも、イライラします😢

• 6月2日
マイ

まさにうちも今日そんな感じでした😓朝から家の大掃除しようと言ってて、寝かしつけしてくれたのはいいけど本人も一緒に寝るし、離乳食作るから見ててと言ってるのに自分は漫画読みたいからって子供は録画してたEテレをエンドレス。。。喜んでみてるけど私的には子供と遊んであげてと言ってるのに喜んでみてるから大丈夫〜って言ってまた漫画に夢中😠もう諦めました😵本当、男の人ってって自分中心だなって思いました😩

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

子供より漫画、ってなんなんでしょうね💦

夜も、お風呂上がりに髪を乾かす間、見ててもらったのですが、今度は格闘技番組に夢中…

子供は風邪で元気無いのに、『眠いんだよ』と知らんぷりで、案の定、寝る間際に吐いて、旦那さんは自分も寝る間際だったからか、ちょっと不機嫌に😥

仕方ないのに😵

• 6月2日
ゆずかぼす

皆さま男は扱った方が楽なんですよ。
男の人は察する事が出来ない生き物だと思えば諦めがつきます。

なので

今日離乳食作ってる間、公園連れて行って欲しいな!
とか
お願いーとか
下手に出て煽ててやってもらうのです。
めんどくさいと思うかもしれませんがそうする事で円満です。。。
そして
やってもらった後は必ずお礼を忘れずに
ありがとー助かった!
など
一言添えると
悪い気はしないのです。

女の私たちは食事作ろうが
掃除しようが
洗濯しようが
お礼なんて言われないけど。。。笑笑

女の人は言わないでもやってもらいたい
男の人は
言わないとやらない生き物なんです笑笑
そこを踏まえて
扱うのです。

遠回しなんてダメ
遠回しだと
後回しにされるし
勘が鈍い男の人だと気づきませんから

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

扱った方が楽、たしかにそうかもしれませんが、下手にお願いしたらしたで、『え…』と嫌な顔をされたり、厚かましいと言われるのもキツいです💦
    子供が産まれる前までは、外で働いているものは家事はやらなくていい、という考えの人でした。

やってくれたことには大袈裟にも喜んだり、お礼を言うようにはしているので、旦那さんも、何をしたら私が喜ぶのか、と言うことが大分分かっては来てくれてはいます。

ただ、旦那さんは夕方から寝るまでずっと晩酌するので、寝る頃には判断力も曖昧に…

手伝ってもらってもやることなすこと適当になるので困ります😢

• 6月2日