※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。再検査のタイミングと産婦人科受診時期について相談。

予定日から1週間過ぎたのですが、まだ生理が来ません

生理予定日が27日で、14日くらいに旦那と仲良くしました

いつもなら生理前に酷い生理痛に襲われるのですが、それも一切なく、症状も胸が張って痛い程度。
気になって今日妊娠検査薬を使ったのですが、結果は陰性

この場合妊娠検査薬はどのタイミングでもう一度使うのが正しいのでしょうか?
また、皆さんは生理来なかった場合どれくらいで産婦人科へ行きますか?

回答お願いします。

コメント

ぴー

普通の検査薬だとまだ反応しないかもですね😅
チェックワンファストとか生理予定日から使えるものだともしかしたら反応するかもしれません!

• ろい

ろい

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    今回使ったのはドゥーテストと言う検査薬でした
    チェックワンファスト…調べてみます!

• 6月2日
  • ぴー

ぴー

ドゥーテストは確か、生理予定日から一週間後にする検査薬でしたね😊
    あと二、三日したらドゥーテストでもうっすら出てくる可能性もあると思いますが、確実に調べたいならファストおすすめです。

• 6月2日
  • ろい

ろい

ありがとうございます(´ω`*)
    ではあと3日ほど待ってまた再検査してみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月2日
  • ぴー

ぴー

グッドアンサーありがとうございます😭💕

妊娠されてるといいですね💕お身体ご自愛ください☺️🙏

• 6月2日
  • ろい

ろい

こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

• 6月2日
さなつぅ〜

仲良しから3週間経った頃に陰性なら望みは薄いみたいですが、まだ経っておられないので2日後ぐらいにされたらいかがでしょうか?
排卵日が遅れた可能性もあります!

私の個人的な意見ですが、生理予定日から使用できるチェックワンファーストよりも、生理予定日1週間後から使用可能なドゥーテストの方が感度が良く色も濃く出ました😊
着床がきっちりできていたらドゥーテストでも高温期10日目ぐらいのフライングでも薄っすら反応しましたよ😆

病院受診の時期ですが、目安として胎嚢が確認できるのは生理予定日1週間後の妊娠5週以降からがいいかと思います。
排卵日のズレや成長具合によっては5週でも見れない可能性もあります。
胎嚢が確認できて正常妊娠と判断されます。
子宮外妊娠等もありますので早目に受診する方が私はいいと思いますが、胎嚢が確認できなかったり、1週間後に再度受診と言われたりする事もあります。胎嚢が確認できるまで不安になったり、受診料が何回もかかりたくさんのお金が必要になる可能性もあるのでメリットだけではありません😅

• ろい

ろい

細かい回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    とりあえず旦那と話して、三日後に再検査してみることにしました!
    他の病気の可能性とかも考えてしまっていたので、少し安心しました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 6月2日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

良い結果になるといいですねっ✨

• 6月2日