※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

辛いです、いま一歳2ヶ月の娘がいて、現在妊娠9ヶ月でもうすぐ臨月です…

辛いです、いま一歳2ヶ月の娘がいて、現在妊娠
9ヶ月でもうすぐ臨月です。
年子を妊娠する方が悪いのかもしれませんが、
どうにも身体がきつくて娘の世話、、だっこおむつがえ、遊んであげたりが非常にきついときがあります。
そんなとき同い年の旦那のまえで、きつい疲れた腰が痛いアピールをしてしまうのですが、
昨日真夜中にきついのはお前だけか!
きついなら子供おいて実家にかえれ!俺が間違ったことをいいよるのか!と怒鳴られ、頭を数発殴られました。
旦那はもともときれやすく、これまでにも
何度もバトルになり警察をよんだこともあります。妊娠中ではありませんが、蹴られたりなぐられたりもしました。
娘が生まれてかわいがってはくれていますが、
自分の睡眠が充分確保できないときれだします。
そして、私の頭をなぐり暴言をはいたあと、
私が違う部屋で泣いていると夜中から車ででていき未だかえってきません。 なんか、妊娠してて予定帝王切開もきまっていて、体調がここのとこ
かなり悪いのに追い打ちをかけられ辛いです、、

コメント

ぴーちゃん

妊娠中に辛いですね…
どんな理由があっても暴力は良くないです😥
旦那さんの言うように、お子さん連れてご実家に帰られてはどうですか?里帰りなしですか??
私ならそんな人と一緒にいるのが辛いのを我慢するより、開き直って1人で子育て頑張るかな…

• honey

honey

きついです、、
    実家は同じ市内で父がなくなり母だけです。母も忙しいひとなのでわたしが帰ってもあまり娘をみてくれませんが、
    こんな男にいろいろ罵倒されるくらいなら、実家にいこうか
    なやみます!!
    産後は実家に1ヶ月はいる予定です。
    ありがとうございます、、!

• 3月14日
02

子供をおいてと言わず、子供を連れて帰りましょう!
次から録音したり、今回の事も手帳や日記に書きとめるといいですよ。(○/○口論により○発たたかれる、など)

別れることは考えていないようですが、暴力に走る人、自我が異常に強い人(「俺が間違ったこと言ってるか」など)は危険信号ですよ。

その旦那さんはお子さんが大きくなった時、反抗期の頃、思春期の頃、ぶつかる時も多いと思いますが手を出すのを堪えられますかね?
私は父親に何度も殴られてますので、手を上げる人は何があってもNGだと思っています。

• honey

honey

そうですよね、子供もおいて一人で実家にかえったところで
    旦那の休みなんて一日しかないし、こうやってすぐひとりで出ていけるのに不安です。
    たしかに、15年つきあってますが自我が昔から異常につよいです。あまり良い母親に育てられなかったようで、、

年頃になり、子供にも手をだすようじゃこまりますね、、

徐々に貯蓄していきたいです。

• 3月14日
maruko

気づいたら妊娠してたとかじゃなくて、妊活しての妊娠ですか?
それなら、私は子供連れて実家に帰りますね。産むこと出来んやつが偉そうに言うなって言ってしまうと思いますwたぶん...ってか絶対旦那さんよりhoneyさんの方がキツいですよ!!9ヵ月だったらお腹も大きいし、動きにくいのに旦那さんわかってくれないんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
少し子供連れて実家に帰られてはいかがですか?ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないし、今は安静にしてないといけませんよ(∵`)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• honey

honey

ありがとうございます。
    元々不妊だったので、油断していたら二人目ができました、、

そうですよね、いつもならすぐに実家に数日かえりますが、
    入院準備やしないといけないし、母親も祖母の介護におわれ余裕がないのでどうしようかな
    と考えています。
    毎日お腹がはり胃が苦しく眠れず辛い日々です。。
    あきらかにこんな旦那では、ストレスためておなかによくないですよね。
    にげたいです、、

• 3月14日
  • maruko

maruko

言葉だけじゃなく手をあげてくる父親なんかいらないですよ!!
    私の旦那も喧嘩したら手は出さないけど大声で怒鳴ります。子供の前で大声で怒鳴るのって虐待してるのと一緒らしいですよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    次、大声出したりしたら実家に帰ると旦那には言ってます!!
    旦那も大事ですが、子供の方がもっと大事なので...
    それからは大声出すこともなくなり喧嘩しても落ち着いて話してくれます。
    子供にまで手を出す父親になる前に離れるなりした方がいいと思います。お母様にも事情を説明したら大丈夫だと思います。
    今、子供を守れるのはhoneyさんだけですよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    頑張ってください。

• 3月14日
みーちゃん

俺が間違ってるのか…
間違ってるよね!
そーゆー人は自分が正しいと思い込んでるタイプなので、ダメですね(;^_^A

臨月で大変なので実家に帰ることはできませんか?

暴力タイプは、この先直りません!睡眠確保出来ないくらいで機嫌悪くなるならこの先赤ちゃん産まれたらもっとですよね?

• honey

honey

ありがとうございます、おもえば
    俺が間違ったことをいってるのかは口癖のようにでてきます。

人の意見を取り入れられないのでもうだめですね。

実家でもごはんづくりや離乳食づくり、子供の世話はしないといけないですが
    こんな旦那がいつでていっていつ帰ってくるかもわからないような状態だと精神不安になりますね。近いうちに身支度すませてかえろうとおもいます。

• 3月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

少し離れれば旦那さんも少しは考えるでしょう(;^_^A
    寝室別にするとか眠いなら起こさない(^_^;)

暴力は直らないから、赤ちゃんが夜中泣いて旦那さんが不機嫌になったらまた…
    その繰り返しだと思います。
    子供もいますが、よく考えてみましょう(^_^;)

• 3月14日