※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

断乳に挑戦中で、おっぱいなしの夜を初めて過ごしました。赤ちゃんが泣いて心が揺れています。同じ経験の方いますか?

断乳にトライ中です😭
同じような方、おられませんか〜❓
うちは昨日初めておっぱいなしの夜を過ごしました😂💦案の定寝る時と夜中1回起きた時に1時間くらいギャン泣きm(;∇;)m
心が死にました〜💦
ここまでする必要があるのか、自問自答を繰り返しています💦心がブレブレです😭😭

コメント

いーちゃん

11ヶ月になる前に断乳した時と同じ気持ちです😣
こちらも身を削られる思いですが
子供も頑張ってるんだって思いここで私も励まされました。
辛いけど頑張りましょう😭
お互い辛いのは一時で乗り越えればお互いいい事ばかりです😊と1週間耐えた私達家族は思えました!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます💓😭
    泣いてるのを見るとおっぱいをあげたくなってしまいますがぐっと堪えて頑張っています😂💦夜が来るのが怖いですが、なんとか乗り越えたいです😭😭😭

• 6月2日
はらぺーにょ

今現在、同じではないですが、私も子供二人断乳した経験があるので気持ちわかります💦

1日頑張ったなら、もうこのまま後2日、頑張ってください❗️
ここで挫折したら、苦労が水の泡になります😵

1日目は2〜3時間泣き続け、やっと寝たと思ったら、また泣き…で全く眠れませんでした。
2日目は1時間程度ギャン泣きしたものの朝までぐっすり。
3日目はすこしぐずるくらい。
4日目は添い寝のみ。
めちゃくちゃ楽になりました😘
2週間後にはおっぱい飲んでたことすら忘れてる感じでしたよ笑

頑張ってください👍🏻

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊💓そんなに泣かれたんですね😭😭お話を聞いただけで胸がぎゅーっとなりました🤣
    ですがそんな風に娘もなってくれたらすごく嬉しいです💖🥺励まされました✨😭

• 6月2日
y

全く同じで昨日から断乳初めて
初めておっぱいなしの夜を過ごしました😂
2時間ほど虐待されてるかのように泣かれて泣き疲れて寝て朝方も1時間ぐらいギャン泣き😭昼間は車でお昼寝と抱っこ紐でお昼寝してくれましたが、また今日の夜が怖いです😢
2日が勝負って聞くので今日明日乗り越えれば4日目ぐらいはケロッとしてるそうです(笑)お互い頑張りましょうね😭❤️

• りんご🍎

りんご🍎

2時間は辛いですね😭😭
    赤ちゃんにとって本当おっぱいって偉大なんですね〜m(;∇;)mうちも日中は車と抱っこ紐で乗り越えました笑 お互い頑張りましょうね〜😣✨

• 6月2日
  • y

y

おっぱいの偉大さ感じさせられますよね😭2日目も1時間ほど泣きじゃくり抱っこ紐とお茶で何とか就寝でした😂心折れずに頑張りましょう😭❤️

• 6月3日
🍑っ子

うちも断乳3日目です😊
初日は息子もりささんのお子さんと同じくらい泣きましたが、レジ袋をシャカシャカして泣き止んでお茶飲んで寝てくれた時は頑張ったね〜と私もホロっと泣いちゃいました😭
こんなに頑張ってくれたのにまたあげちゃったら息子に申し訳ないので、昨日は乳首にワサビ塗って、今日は絆創膏貼ってます😂
旦那に笑われながらお母さんも息子も頑張ってます‼︎
お互い頑張りましょう‼︎‼︎