※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜間授乳時に乳首を離して寝るのは、喉が渇いているのか、安心したからなのか気になります。同じ経験の方いますか?ストローを使えるようになり、夜間断乳を考えています。

生後6ヶ月の娘を育ててます。
夜間授乳の時だけ、満足すると自分から乳首を離して「降ろしてください」と言わんばかりに後ろにのけぞります。
ベットに戻すとそのまま寝ます。

これって喉が渇いてるだけでしょうか?
おっぱいで安心したから離すんでしょうか?

同じようなタイプのお子さんいませんか?

ストローが使えるようになり夜間断乳考えてます。

コメント

眠りが浅い時に起きちゃって、お母さんが側にいるのをおっぱいで確認して、ついでに飲んで、それから眠いから寝るって感じなのでしょうかね。
うちはそうなのかな?と思って、試しに夜中に麦茶飲ませてみたんですが、それじゃない!って怒られました😅ミルクでも同じでした。なのでうちはダメでしたが…、単にのど乾いてるだけみたいで、飲み物飲ませたら寝る子もいるみたいです(ママリ内で)。
赤ちゃんによって違うかもしれないので、試してみてうまくいくといいですね。
うちも早く夜間断乳したいです…😭

• あーこ

あーこ

どーゆう心理か分かんないんですが、確認してるのあるかもです!
    前試しに水飲ませたら一気飲みして騙された〜
    って反応だったんですよね🤔
    朝までぐっすり寝たいです😭

• 6月2日