※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
その他の疑問

生理が一度も来ないまま二人目妊娠することはありますか?出産後一度も生…

生理が一度も来ないまま二人目妊娠することはありますか?
出産後一度も生理がきていません。完母の人は生理が始まるの遅れる人が多いと子宮頚がんの検査をしに行ったときに産婦人科の先生に聞きました。
やはり完母ですと排卵しないのでしょうか?
でもたまに生理前のダルさや生理痛のような痛みを感じるときがあります。
希に生理が始まる前に妊娠する人もいると聞きますし💦
生理がないのは楽ですが来ないと来ないで体が大丈夫か心配になります😓
娘が1歳半くらいになったら卒乳して二人目も考えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳まで完母でしたが1ヶ月で再開しましたよ(笑)いとこは生理来ないまま2人目産んでました

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    1ヶ月!?(@_@;)早いですね😣
    やはり生理が来ないまま妊娠する方もいますよね☺️
    子宮が赤ちゃん産める状況になったら妊娠する可能性はあるということですね(>_<)

    • 6月2日
ウサビッチ

タイミングがあれば妊娠しますよ。
産後の生理はほんと人によってバラバラですよね!

わたしの知り合いは1年半来なかったと言ってました。
他に病気とかなにもなかったです。
体質でしょうか。
完母は生理が来るの遅いと聞きますがそれも人によりますよね。
完母でも1ヶ月、2ヶ月で来る方もいますし。
わたしは完母で7ヶ月で来ました。

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    私のまわりは大体半年で生理が来ていたので心配になりました😅
    1年な長くないかなと💦
    生理になりそうなのにならないのも不安でして。
    でも1年半来なくても大丈夫なんですね☺️少し安心しました!

    • 6月2日
さくらママ

生理がきてなくても排卵するときはするので妊娠する可能性もありますよ!

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    子宮頚がんの検査を受けたとき綺麗な子宮だからまだ排卵してないかもと言われたので、産後1度も排卵してないのかな?このまま来なかったらと不安になりました💦

    • 6月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    生理きても排卵しないこともあります!
    ただ心配ならそろそろ生理こないですと病院行くのもいいかな?と思います!

    • 6月2日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    生理がきたも排卵しないこともあるんですね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 6月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    無排卵ってことですね!
    生理がくるから必ず排卵ってわけではないですよ!

    • 6月2日