
コメント

まめ電球
友人の結婚式でクマのチャームもらいました(^^)
親友のだったので、それはそれで記念になりました!
普通じゃつまらないのなら、お菓子とかつけてみてはいかがですか?
チャームだと捨てるに捨てられないけど、お菓子なら食べれるし♩笑

そうちゃんmama¨̮♡⃛
参加した側ですが…なくしました( ; ; )私も横着者です…
この質問を読んで「そういえばあれはどこ行ったんだろう」と思い出したくらいです>_<
その時は嬉かったし、チャームの意味を聞いて「へぇ♪」と思いましたが…
-
ひつじひつこ
そんなもんですよねー?私だけぢゃなくて良かった(笑)チャーム以外を考えてみますね☆ありがとうございました!
- 3月14日

ルカルカ
私は普通にブーケトスにしました。自由参加だし。
プルズだと名前を呼ばれたりしていかにも独身って感じで嫌な気持ちになる人もいると思ったので…
チャームももらったことありますがなくしてしまってます(泣)
-
ひつじひつこ
私もトスが良かったけどトスが出来ない会場みたいなんです(汗)だからプルズ、、、。
- 3月14日

みーこ
あんまり嬉しくないです。
使い道がないのに何か捨てられないという感じ。
私はブーケプルズをして当たらなかった人全員に手渡しで一輪の生花をあげました。
これなら飾れるし、いいかなーと思ってかわいく包装してもらいました(^^)
-
ひつじひつこ
お花とゆぅ選択肢もアリですね(*^^*)参考になります!ありがとうございます!
- 3月14日
-
みーこ
ちなみに私の友人はブーケプルズだったのですが、全員に一輪がついていて、当たりの人だけ花の色か違うというのでした。
やっぱりお花もらえるのは嬉しかったです。
が、当たった人もブーケじゃなく一輪てのは特別感がなくてかわいそうでしたけど…- 3月14日
-
ひつじひつこ
あー!確かにそれやと残念感が出てしまいますよね(;´д`)気を付けます!!!
- 3月14日

とこ
友人のに参加したときは紅茶プラスチャームでした(*^^*)
チャームはすぐなくしてしまいましたが(笑)紅茶は嬉しかったです♪
-
ひつじひつこ
やっぱり無くしますよね(;´д`)笑。使い道なく、なくすぐらいなら消耗品のが嬉しいですよねー!参考になります。ありがとうございました(*≧∀≦*)
- 3月14日

ことりッピ
ブーケプルズやりました‼️
チャームだとコストがかかるので💦
ソニプラとかにある可愛いパッケージのペロペロキャンディにリボンを付けて参加してくれた人全員に配りましたよ〜(๑◠ܫ◠๑)♪
-
ひつじひつこ
そゆのも可愛いですね(*^^*)色々案があって参考になります!
- 3月14日

えりりりり*
チャームは正直自分なら嬉しくないと思いましたので、参加してくれたみんなにチャームの代わりに、入浴剤のプチギフトを用意しましたよ☻♡
-
ひつじひつこ
やっぱり嬉しくないですよね(笑)私もそー思ったのでこの場を借りて聞いてみました♪女子の集まりやし入浴剤いいですね!自分ではなかなか買わないし(笑)
- 3月14日

かな
みなさんあまり嬉しくないみたいですが、私は嬉しかったです!
一番あたりたくない馬のヒヅメのチャームがあたって少しショックでしたが、それでもこんなデザインのもの普段買わないしな~と思うと嬉しかったので大事に持ってますよ♪
お菓子等は引き菓子やお見送り品で充分ですし、正直結婚ラッシュで引き出物のコップの方が嬉しくないです(笑)
マイカップしか使わないので。。
紅茶は引き出物にもなかなか入らないので賛成です♪
-
ひつじひつこ
コップ!引き出物にコップは入れてないので良かった、、、。笑
そーですね!引き出物引菓子の事も考えないと。かぶるものはいりませんもんね!参考になります!ありがとうございます(^^)- 3月14日

ひーこ1011
私はプチギフトとしても売られていた紅茶のティーパックにしました♪
最後に配ったものはクッキーのプチギフトにしたので、それとは別に…です。
2色のフレーバーを用意しておいて、リボンの先にラインストーンをつけて、それでプレゼントしました☆
-
ひつじひつこ
プチギフトですね!それぐらいで十分喜ばれるとゆーことですね!なるほどー!パワーストーン?ほぉ、、、。
プルズ用のリボンにどーやって通しましたか?- 3月14日
-
ひーこ1011
私はデコに使うラインストーンをボンドで付けました(◍•ᴗ•◍)
100均とかにもシールタイプの物とかも売ってると思います。シールだとちょっと取れたら心配だなと思って、ボンドで付けました☆
私はお花が当たらなかった人にも何かプレゼントしたいって思って、プチギフトから選びました!
そういえば、友達はチュッパチャップスでミニブーケ作ってプレゼントしてましたよ☆- 3月14日

kuminya
ブーケプルズしました(^^)
リボンと、紙製のハートの中にチャームが入っているもの(6個入)が売っていたので、小さいチョコレートも一緒に入れました。
リボン1本だけブーケに結んで、既婚 未婚 関係なく身内以外の女性全員の中から抽選で6人に参加してもらいました☆
式場のスタッフの方が参加者にハートを配る時に、リボンが絡んでモタモタしていたのが ちょっと残念でしたが…(^^;
-
ひつじひつこ
あー!抽選で選んだ人に出てきてもらったんですね!それやと未婚既婚関係ないから出てきやすいですな!なるほど!
- 3月14日
ひつじひつこ
なるほど!お菓子いいですね(*≧∀≦*)ありがとうございます!