※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

旦那さんの仕事からの帰宅後、休みの日の行動はみなさんどんな感じです…

旦那さんの仕事からの帰宅後、休みの日の行動はみなさんどんな感じですか?
うちの旦那は夜7時前後に帰ってきますが、まずソファに寝転び携帯を触ります。ご飯の準備ができたらご飯を食べ、私が子どもをお風呂に入れている間に洗い物はしてくれますがその後またソファに寝転んで、携帯を触るか触らず寝転んでいることがほとんどです。休日は基本平日で下の子のみ家にいますが、上の子が幼稚園に出発する前後まで寝ていて週2回の休みのうち1回は昼過ぎまで家で仕事をし、終わり次第またソファに寝転んで携帯です。どこにも出かけなければ基本そんな感じで、子どもたちの相手もしますがほとんど寝転んでいます。疲れているからだそうですが。。
無趣味で休日自分だけ出かけることはほぼないんですが、どこの旦那さんもこんな感じなんでしょうか?無趣味の旦那さんでずっと寝転がってるよって方も結構いるんですかね?
疲れて少しぐらい寝転ぶのはいいと思いますが、寝転んでいる時間がとても長く、子どもたちもいるのに寝転びながら携帯を触るというのが私の中ではありえなくて。。
今私は育休中ですが、旦那だけの給料では貯金できないので私も仕事を続けています。これは結婚前にわかっていたことだし私も仕事はやめたくないのでそれはいいのですが、私は性格が悪いので、大した給料稼いでないくせによくずっと寝転んでデカイ態度でいられるな〜私も復帰して時短さえはずれたら給料変わらないのにと、いつも思っています。寝転がって携帯触っているときにたまに注意はしますが喧嘩になるのは面倒くさいし、ずっとなのであきれて何も言わないことがほとんどです😅

コメント

あーか

うちも19時前後に帰ってきます(・ω・)/
帰ったらすぐお風呂に入って、出たら子供達の寝かしつけをしてくれます。
寝たらご飯で、そっからは夫婦でのんびりタイムで0時前後に寝ます。
朝は、旦那は上の子と一緒に起きて朝ごはんあげててくれて、私は下の子次第で先に起きてたり後に起きたり…
9〜10時くらいに準備してお出かけしたり、買い物したりします(・ω・)/

ママリ

うちも、そんな感じです。YouTuberばかり見ています。金曜日の夜、土曜日の夜は深夜4時までYouTuber→昼2時に起床とかするので子どものめんどう見てくれません。食料のまとめ買いは付き合ってくれますが。。。

ppp

めちゃ分かります!笑
旦那半年前までほんとに休みの日ずっとダラダラして、ソファで寝ながら携帯かテレビ。たまに気が向くと映画館とか行ってましたが基本インドアなので私とは正反対でイライラしてました笑
給料変わらないくせにて思っちゃうとこも一緒です笑
うちはこれから子供産まれますが、子供の世話は率先してやりそうなので期待しときますが、
こっちは家事とか育児とかやることいっぱいななか、ずっと携帯みてダラダラされてたらイライラしちゃいそおです!

liry

7時ごろ帰宅してご飯食べて中学生の息子と犬の散歩行って帰宅して風呂入ってあとはずっとゲームと携帯🎮夜中3時まで(TT)日曜日は昼まで寝て起きて時間あればゲーム🎮日曜日はいない方いいo(`ω´ )o

はじめてのママリ🔰

20時頃に帰ってきて荷物置いて即シャワー。その後は子供も寝てるしご飯食べて夫婦の時間取りつつゲームしたり。休みの日は午前中は寝かせて午後はおでかけか買い物です!眠いと言われたら午前中寝たよね?あたしその間家事してた、です🙄

みい

うちの旦那も似たようなものですよ😅
私はフルタイムで働いています。
ですが、旦那は休みが月に2〜3回なので私よりも日々の拘束時間は長く休みは少ないです。給料も私とあまり変わりません。
家事もゴミ出しくらいしかしませんが、給料安いし仕事が大変なんだろうと自分に言い聞かせて放っています😂
動かしたい時は子供から「お父さん遊んでー」とか「みんなでお出掛けしたいー」とか言ってもらっています。
そうすると携帯を置いて子供の相手やお出掛けをしますね。