※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

子どもが食事を全く食べない悩みです。フォローアップミルクを飲ませるべきか相談中。

うちの子、ご飯を全く食べません。
色々工夫してますが、本当に食べない…
バナナなどフルーツでの誤魔化しもきかず。
成長曲線からはみ出してはいませんが8キロ前半です。

フォローアップミルクって離乳食の足りない分を補うって書いてあったんですけど、ここまで食べなかったらフォローアップ飲んだ方がいいですよね?😫

ミルク飲まない子だから買わなかったんですけど、本当食べないから悩んでます😥

コメント

ぺちこ

うちは上の子が本当に食べない子なのに最近特に食べなくて(多くて3口くらい)、フォローアップミルク飲んでます(笑)食べた日は飲みません。
保育園では食べて帰るので土日がしんどいです(笑)
また食べだしたので今はあげてませんが1週間もしたらまた食べなくなるかもです(笑)
味付け、盛り付け、食材、だしとり、土日のお昼はベランダで食べてみる、お弁当箱に入れてみる。。など沢山試しました。
味付けが良くないかなとも思いましたが残りを翌日出したらおいしいって食べてみたり。。分かりません(笑)
保育園の先生はフォローアップミルクまではと言われましたが、土日の3食数口はさすがに良くないと思い、量と回数調節してますが、たまに食べた日でもミルク飲みたい!とか言って癖になりかけた時があるので見つからないように入れたりしてます。
シチューなんかに入れたり料理にも使えるみたいですがなかなか一人の子だけに作るのもしんどくて飲み物としてあげてます。
うちの子はお菓子もジュースも苦手で牛乳だけで生きてます(笑)
保育園ではお茶も飲んでます。。

ママリ

次男がご飯も果物もお菓子も全く食べず水分も母乳以外拒否で成長曲線下回り1歳半の頃は体重7キロで入院までしたのですが、ご飯食べない事で栄養失調と貧血だったのでフォロミ飲めるなら飲ませた方が良いと思います😣

うちは無理矢理フォロミ飲ませたら乳アレルギーだったみたいで全身蕁麻疹が出てしまいそれ以降怖くて飲ませなかったのですが、結果栄養失調だったので😭💦
あまりにも食べないのでそれまで乳アレルギーにも気付けませんでした😭

どうしても食べないなら貧血になってる可能性もあるので小児科で検査してもらうのも良いのかなと😣
貧血なら鉄分シロップ出してもらえるので気持ち的に少し安心しますよ😣