※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊娠中に静脈瘤ができた方、経過はどうでしたか?産後に治ると思っていたけど、先生に早めの産休入りを勧められました。立ち仕事をしていたけど、弾性ソックスを履いています。

妊娠中に静脈瘤できたてしまった方いらっしゃいますか?

3人目にして初めて太ももやふくらはぎに静脈瘤ができてしまって、自分でも気付いてたんですが妊娠が原因というのは分かっていたので、産んだら治るだろ〜と軽く考えていたので特に先生に相談することもなくいたら。。。

昨日内診をした際に、先生が静脈瘤に気付き、
これは。。。なるべく早いタイミングで産休入った方がいいねーと。
酷くなると痛みが出だして入院などもありえると聞いて衝撃でした!!😵💦
ちなみに立ち仕事でもう少し仕事する気でいました😅

弾性ソックスがいいと聞いて昨日さっそく履いて寝たのですが😣
静脈瘤できた方、経過はどうでしたか?😞

コメント

★Y☆R☆R★

私も2人目妊娠中にふくらはぎに静脈瘤が出来ました😥
どの時期かは忘れましたが、まだまだ普通に仕事している時でした!
バタバタする立ち仕事だったので、私も弾性ストッキング履いてました😊
仕事中にも履いたほうがいいですよ!

特に先生にはいっていなかったですが、検診のとき気付かれました💦
「あぁ、出来てるねぇ!」くらいでしたが…

出産後弾性ストッキングは履いていなかったですが、いつの間にか治ってました😃✨

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます😊
    やはり立ち仕事だとできやすいようですね😭💦

産後は治ると私も聞きました🙋‍♀️
    ちなみに、弾性ソックスとはどのようなものを買いましたか?
    メディキュットとかとは違うんでしょうか?😵💦

• 6月2日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

メディキュットでもいいと思いますよ😃
    原理は一緒なので・・
    私は楽天で購入した膝下丈の医療用弾性ストッキングを履いていました
    効果があったのかはわからないですが、悪化することはなかったです!
    ただ、サイズが合わないものを履くと逆にうっ血して足が浮腫んだりするので気を付けてくださいね✨

• 6月3日
  • すみっこ

すみっこ

なるほど!ネットだと色々みられますね😊
    さっそく見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日

2人とも静脈瘤できました😅
私は陰部がひどく、2人目で膝裏までいきました💦
そのせいか?2人とも早めに出しましょうね〜って予定日より前にお話がありました。
私は弾力ソックス履いていたら締め付けられた膝裏にできたので、悪化してくるようならレギンスの方がいいかもしれません💦
1人目は立ち仕事、2人目は上の子について毎日公園だったのが原因かな?と思います😅
痛みが出てくると立ってるのもツライですよ💦
無理だとは思いますが😫できるだけ横になってくださいね💦

どちらも産後消えて、一応血管外来にかかったのですが、産後に消えたから特にやることありませんって言われました😅
もし3人目考えるなら相談に乗りますね〜って一回で終わりましたよ💦

• すみっこ

すみっこ

そうなんですね💦
    私も先生から、「1回できたら次の妊娠は絶対できる」って言われました💦
    2人目や3人目にして初めてできる人も多いらしいです😣

静脈瘤の痛みはやっぱり痛いんですね。。。入院もありえると聞いて衝撃でした😅
    さっそく弾性ソックス見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日