※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が咳やクシャミをし、ズルズルフガフガ音がする。熱はなく元気。病院休みで明日連れて行くか迷っている。同様の経験ありますか?

あと一週間で生後3ヶ月になる子供を育てています。昨日から頻繁に咳をするようになりクシャミも時々します。鼻水は全く出ていないですが、鼻呼吸の時にたまにズルズルフガフガ音がします。熱は無く、ご機嫌というかいつもと変わりません。寝ている時は咳もクシャミもしません。
今日は病院休みなので、明日連れて行こうかと思っていますが、風邪かアレルギーか、とか似たような症状があったお子さんおられますか?

コメント

ひよっこママ

うちの子も今そんな感じで熱はないし機嫌もいつもと変わらず。咳やクシャミ鼻水頻繁にします😭多分風邪かな〜って思います。私も明日連れて行く予定です🏃‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!昨日から咳やクシャミがひどくなった感じです💦なんなんでしょうね??熱も無いしご機嫌なんですが、これからもしかすると熱とか出るかもしれないですし、そうなる前に病院行きたいと思います😥💦

    • 6月2日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    あ、昨日からでしたか💦うちは3日ぐらい前からです。これから熱がでる可能性はありますね…^^;

    • 6月2日
葉月ゆい

うちの子もつい最近似たような症状で病院に連れていきました😓
咳はずっとしていて(一日3~4回)、それまでは鼻水鼻詰まりはなかったんですが急に鼻詰まりが出てきて、病院に連れていった結果鼻炎ということに…
お薬もらって飲ませてますがあまり改善してないかなーと😭
お薬飲んで改善しなかったらまた連れてきて下さいとのことだったのでお薬なくなり次第行こうかなと思ってます。
病院で吸引してもらった日は息もしやすそうだったんですけど次の日には元に戻ってました😣

  • ママリ

    ママリ

    鼻炎ですか🧐💦熱は無いけど咳とかクシャミとか鼻ズルズル音がしてかわいそうですよね😭今全く一緒の症状が私もあって、私の場合は花粉症と鼻炎持ちでこの時期になると毎年咳や鼻水クシャミがすごいんですが、子供も一緒の症状なのでもしかするとアレルギー系かな?と思ったりしています💦早く病院行きたいです😥😭

    • 6月2日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    そうなんです😣
    いつもと全く変わらないんですけど鼻が辛そうで…
    日曜日だと病院おやすみなので歯がゆいですよね😓
    お子さん早くよくなりますように。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    今も何事も無く気持ち良さそうにおねんねしてます😅すごい歯がゆいです💦葉月ゆいさんのお子さんも早く良くなると良いですね👶✨✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月2日
りー

私の娘もおんなじような感じです😢
水曜日あたりから咳?むせる?の症状が見られます!!
最初は唾液かなぁっと思ってたんですが。。
病院行ったんですが、様子見とのこと。。。

  • ママリ

    ママリ

    様子見ですか💦熱無くても、小さな身体で咳してるとかわいそうになりますよね😥りかさんのお子さん早く治りますように👶私も明日連れて行きます‼️ありがとうございます🥰❤️

    • 6月2日
kanachin

うちは保育園に行きだしてからくしゃみと咳し始めて、その後熱出しました😓
1日で熱は下がりましたが、咳と鼻水はなかなか治りません💦
いちを溶連菌とか感染症を調べてもらいましたが、風邪でした。

  • ママリ

    ママリ

    保育園で風邪もらってきたとかですかね?😰咳とクシャミの後熱出たんですね💦うちの子まだ熱は出ていませんがこれから出るかもしれないので明日病院行こうと思います👶😥💦咳や鼻水、赤ちゃんにはかわいそうですよね💦kanachinさんのお子さん早く治りますように🙏✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月2日
  • kanachin

    kanachin

    赤ちゃんにはほんと咳や鼻水可哀想です😣💦
    明日病院行ってどうもなかったらいいですね!

    • 6月2日