※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳の息子が玄関の鍵を勝手に開けて外に出てしまい、ストレスが溜まっています。里帰り中で、実家に鍵を付けるか自宅に戻るか悩んでいます。

相談させてください😭
現在里帰りのため2歳の息子と実家に帰って来てるんですが、家の作りが古く玄関の鍵が1つしかありません。息子は鍵の開け方が分かるのと、外が大好きなので目を離すと鍵を勝手に開けて裸足で外に出て行きます💦好奇心MAXすぎて本当困ります😭両親は日中家に居ないので協力してもらう事も出来ません😔今は良いですが赤ちゃんが生まれてから赤ちゃん置いて外で遊ぶなんて考えられないです😢毎日かなりストレスです…これを書いてる今も目を離したら外に出て道路出てました😭😭😭こんなストレスが溜まるんなら里帰りせずにそのまま自分の家に戻るか、玄関に勝手に開けられないように100均などでも売ってる鍵?ロック出来るものを買うか迷います😢自分の家に帰るとなると新生児連れて往復30分保育園の送迎があります😣けれど実家にいる時のストレスは無いのかな?と思ったり…💦同じような状況で帰宅した方、鍵の工夫をして実家にいた方いますか??アドバイスお願いします😭

コメント

あんぱんまん

ホームセンターにドアロック(頑丈なやつ)あるので、それをした方がいいかなとおもいますよ。100均のは弱かったりすぐ開いたりするのが多いので、金属のやつ買った方が楽だとおもいます。
ドアの一番上で届かない所に。
子供が事故に遭う前にできることはした方がいいですよ🙌

a...

手の届かない場所に早急に付けた方がいいと思いますよ。今も出てしまっていたとか危な過ぎます。

家のつくりにもよると思いますが、玄関に通じる廊下にベビーゲートを付けるのはどうでしょう。
私は里帰りの時、入って欲しくない場所はベビーゲートをレンタルして付けてました。