※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
子育て・グッズ

3歳の子供は朝4時半に起きて昼寝をせず、夜は早く寝る。夜更かしすべきか悩んでいる。夜は21時に寝るが、夜中に下の子のミルクで起きるので朝がつらい。

お子さん何時に起きますか?
3歳の上の子が毎朝4時半に起きます😂
そして起こされて、一日中派手に遊んでも昼寝は絶対にしてくれません😂

そのため夜は18時や19時に寝ます

夜寝る時間を遅くした方がいいんでしょうか?😭

夜は旦那のご飯を作ったりして結局私が寝るのは21時くらいで夜中も下の子のミルクで起きるので朝4時半に起こされるのは結構辛いです😂

子供の体力は底無しですね😂

コメント

mちゃん(25)

9時くらいに寝かせて
早い時は6時半くらいに起き
だいたい7時くらいに起きてます👍
昼寝もしません!
8時半くらいがちょうどいいかも
知れませんね😢😢

  • はみー

    はみー

    なんとか気を引きながら何とか21時くらいに寝かせて7時くらいに起こしてを繰り返して慣れさせていくのがいいですね😂😂

    • 6月2日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    そうですね(T ^ T)
    あんまり早すぎるとなかなか
    きついですもん😢

    • 6月2日
yumama

4時半は早いですね😅毎日お疲れ様です!
最近6時前に起きるようになり早いな…って思って寝かせるのを21時過ぎにしたら6時半~7時まで寝てくれるようになりました😄✨
3歳児の体力すごいですね!

  • はみー

    はみー

    ありがとうございます😂
    寝る時間ちょっと遅めにしてみます、ほんと3歳児の体力すごいです、羨ましいくらい😂

    • 6月2日
ちゃんちゃ

うちは何時に寝ても朝6~6時半に起きます😂
平日幼稚園の時は19時頃就寝で朝6時頃起きます。
土日だと20~21時就寝が多いですが朝は変わらずです!
なるべくこちらも早めに寝るようにしてますが下の子居ると寝不足続きになっちゃいますね😭

  • はみー

    はみー

    毎朝お疲れ様です😂
    何時に寝ても早い子もいるんですね、きっと小学生くらいになったら逆にどれだけ起こしても中々起きないんだろうなと思ってます😂

    • 6月2日