※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに**
お金・保険

生命保険や医療保険にタトゥーがある場合、保険会社に伝えるべきか、支払われない可能性はあるか知りたいです。契約している保険会社も教えてください。

生命保険や医療保険についてなんですが、ご自身や身近な方でタトゥーが入ってて加入されてる方教えてください。

保険会社へはタトゥー入ってること伝えるべきでしょうか?実際に入院や死亡時にお金が支払われないことってあるのでしょうか😰?よければ、どの保険会社と契約されてるか教えて下さい🙇

コメント

mama♡

タトューが入ってると保険に入れないところや入れた後に伝えると契約解除になることもあるらしいですよ😢
入ってますが私コープしか入っておらず( ˊᵕˋ ;)💦

• うに**

うに**

私も支払われないことがあるときいて、質問させて頂きました😰

コメントありがとうございます✨

• 6月2日
ちーた

私も旦那も何度か保険見直して入り直したりしていますが、タトゥーのこと聞かれたことないですよ💦入れてないですが。
タトゥーが保険と関係あるんですか😓

• うに**

うに**

病院から連絡があるとかないとか😰実際どうなんでしょうね😰

• 6月2日
  • ちーた

ちーた

私は大学病院で看護師してますが、わざわざタトゥーがあったとか連絡しないと思いますよ😅そうとう大きな刺青があっても、肝炎とか無い限りカルテにも載りません💦

• 6月2日
はじめまして😊✨

私は聞かれたこともないので医療保険と死亡保険入ってますよ😅

• うに**

うに**

加入するときは、契約できるけどその後支払われないことがあったら無駄だなと思って質問させてもらいました😃

• 6月2日
haru☆mama

保険会社によって聞かれたりしますよ!詳しい検査、感染症?とかのをしないと入れないと言われたこともあります。なので面倒なので、旦那名義ではなくあたしの名義で入ったものもあります。基本代理店とかで加入なら聞かれたりしないと思います。

しー

保険外行員してます。
わざわざ聞いたりはしませんが、分かる位置にタトゥーがあれば、営業所に帰り外交員が報告書に記載するように決まっています。
ただ、それでも
ヤ〇ザ的な刺青は完全アウトです(反社会的勢力)が
まだお見かけしたことがないんですが、お洒落タトゥーくらいなら審査通るんじゃないかなぁと思います💦

ryu

見える場所に入ってると入れないので隠した方がいいです。
手にいたずら書きとかでも友達夫婦は断られていました😔