※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

妊娠初期で双子を希望。双子ママのアイテムや完母について相談します。管理入院前に準備をしたいです。

まだ妊娠初期ですが、うまく赤ちゃんが育ってくれれば11月には双子のままです!
いま色々と不安もありますが、管理入院になる前にいろいろ揃えようと思っています😃
同じ双子のママさんに、抱っこ紐やこれあると便利だよ!ってゆーアイテムあったら教えて欲しいです😄
ちなみにいけるなら完母でいきたいので、双子用授乳クッションは買ってみようかなーなんて思っています!
双子で完母は無理だとは思いますが。。笑
何かありましたらよろしくお願いします🥺!

コメント

双子ママでもなんでもないんですが、育児の参考にしているボンベイさんという3姉妹ママさん(下2人が双子)のサイトが参考になるのでは?と思いコメント失礼します!
ご存知だったらすみません💦

ブログやツイッターなどされてます!
あと、HUTACHAN-ふたごちゃんねる-という掲示板もあるみたいです!

ボンベイ
双子
「死なせない」が最重要ミッションの育児

などで検索すると出るかと思います!

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    双子チャンネルなんてあるのですね🌟
    検索してみます!!

• 6月2日
ひろみー

双子ちゃん妊娠おめでとうございます☆
新生児から使う双子ならではの大物で言うと電動のハイローチェアが便利でした!!
我が家は実家からお祝いで電動を1台頂き、もう1台は中古の手動を安く買いましたが
縦に連結して2つとも電動ユラユラして寝かしつけてました笑
新生児期から寝返るまで、二人同時に寝かしつけるには必須アイテムでした!!
寝返り以降は離乳食の椅子として1歳半まで使いました♡

私は1人は生後2ヶ月から完母。
もう1人は生後6ヶ月まで混合で、離乳食が軌道に乗る頃から2人とも完母です☆
妊娠中から使ってた抱き枕で二人同時授乳出来ましたよ☆
両端をスナップで留めると丸くなるタイプのヤツです(*^^*)

• はむ

はむ

ハイローチェア便利なんですね!
    持ってないのでレンタルや中古で探してみます!便利グッズはとことん使っていきたいです🤣
    授乳クッションは双子専用のではなく普通のですか??
    普通の授乳クッションでも二人とも乗りますか😀?

• 6月2日
  • ひろみー

ひろみー

元々は普通の抱き枕で、確かベルメゾンで買いました!
    後期はお腹が邪魔で管理入院中もこれがないと眠れず病院に持ち込んでました😂

三日月型で、両端にスナップボタンがついてるやつです。
    腰に巻いてボタンを止めてフットボール抱きで飲ませてました。
    写真は生後1週間で2400グラムくらいですが、生後6ヶ月くらいまでこれ使ってました!最後はかなりはみ出てましたけど2人乗りましたよ〜笑

腰が座れば両太ももに座らせて同時授乳できるので楽になります☆

授乳がこんなに大変だとは子供産むまで知らなかったので汗ダクになりながらかなり苦労しましたけど、両乳吸われてると幸せでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

楽しみですね♡

• 6月2日
  • はむ

はむ

写真までありがとうございます!
    私が以前使っていたものよりボリュームがあって大きい授乳クッションでびっくりしました!
    それなら2人乗りそうですね🤣
    中の綿もしっかり入っていますか??沈んでしまうよーなふわふわよりはしっかりしたのが欲しいので。。😌
    ベルメゾンで検索してみます!

• 6月2日
  • ひろみー

ひろみー

ベルメゾン 抱き枕 とかですぐ検索できると思います👌
    双子がちいちゃくてクッションが大きく見えるかもですが😅

硬さは程よくてふわふわでは無いですよ☆
    輪っかにした真ん中に赤ちゃん入れておすわりの練習とかも出来ました
    (*´罒`*)

• 6月2日
ママリ

双子ママです。
4か月は完母でした。
授乳クッションは、抱き枕にもなるやつを使って同時直母していました。
自動で揺れるハイローチェアを一つレンタルしました。これはかなり重宝しました。
あと、ベビーカーはエアバギーココダブルという二人用の横型ベビーカーを毎日使ってます。かなり操作しやすいのとタイヤがめちゃくちゃ良いです。
抱っこ紐は2つありますが、ほとんど使ってないです。
日頃の動作で肩腰に負担がかかってるので、外出時は普通に歩きたいので、ベビーカーが基本になってます。

• はむ

はむ

私も抱っこだと腰がやられそうなのでベビーカーを駆使したいです🤣
    ベビーカーも縦型と横型があって悩みますが生後すぐから使えるベビーカーを購入予定です😁
    エアバギーココダブル調べてみますね!双子用はお値段も高くてビビります🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

エアバギーココダブルは一度操作してみることをお勧めします。
    そして、使用できるのはクビが座ってからですが、私の責任下で新生児から乗せてました。フラットになるので全く問題なかったです。
    私も横型と縦型で悩みました。
    縦型は前と後ろの座席で喧嘩するという口コミが多かったのと、前の座席は腰が座ってからじゃないと使えないので横型にしました。
    家周りのエレベーターやドアなどの幅などを計りまくりました。

• 6月2日