※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィナ☆
子育て・グッズ

子供の一人寝や兄弟との寝る状況について、何歳から子供だけで寝かせるか気になっています。親とは別の部屋で寝かせるタイミングが知りたいです。

みなさんは子供の一人寝、もしくは兄弟がいれば子供達だけ寝デビューは何歳頃から考えてますか⁇
もちろん子供部屋とかで、親は別の部屋に寝る感じです♪(´ε` )
どのくらいで親と別に寝かせるものなんかなぁって気になりまして…^_^;

コメント

U-ちゃん

息子は4歳から同じ部屋の自分のベッドで!
6歳から自分の部屋で1人で寝てます。
娘が今2歳半、ベッド作って同じ部屋の隣に置いてあげてますが赤ちゃん返りもありママママでベッドで寝ても無意識にこっちのベッドに入ってきます笑

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

返答ありがとうございます
    すでに一人寝デビューさせてるんですね〜
    小学生入る位からだと、まだ甘えたい年頃なはずなのに、部屋で一人寝できるなんて凄いです。
    娘さんの赤ちゃん返り、想像すると可愛いですね💕
    まだ2歳半ですもんね〜ママと一緒に寝たいですよね✨
    自分の娘はまだ2カ月なんで、まだまだ一緒に寝ますが、寝顔可愛いしいつまでも見てたいです。でもいつかは一人寝させたいなぁって思い質問してみました☆
    ありがとうございました^_^

• 3月14日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

可愛いですよねー‼︎
    女の子なんで尚更笑上は男の子なのでさっさと自立?させました。笑
    ベッドもダブルで狭いので笑
    更に下が生まれたらさすがに狭くてきついのでまたベッド挑戦予定です♡

• 3月14日
ままり

上の子は8歳だけどまだ一緒に寝ます💦女の子だからまだいいかなあと思ってますが、子供部屋はあるのにそっちに旦那を寝かせてます(笑)

• ヒィナ☆

ヒィナ☆

女の子なら一緒に寝てもまだいいかなぁ〜って思いますよね。
    うちの子はまだ2カ月なんでまだ先の話なんですけどね(笑)
    自分自身は小学生の低学年の時にはすでに親と別だったので、我が子はどうしようかなぁってふと思ったので( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました☆

• 3月14日