※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お義母さんに子供を預けるのが嫌で、ミルクの量や時間を守らないことに不満があります。息子の育児に関して旦那との意見の違いもあり、今後の対応に悩んでいます。

最近週末に旦那の方の家に行ってお義母さんに子供を見せにいくのが嫌で嫌で仕方ないです。
旦那が寝れなくて疲れてる私に気を使って帰ろうと言ってくれるのですが、私は帰りたくないです。

お義母さんは保育士です。旦那ともう1人年後の子がいます。
お姉ちゃんも気を使って休んでていいよと子供を見てくれるのですが、ミルクを教えた量、時間を全く守ってくれません。
120あげてたのですが、140.160、をどんどん量を増やされました。
上げすぎと何回も言っても聞いてくれず、旦那に言わせても
いいのよ。その方が寝るから、
と言います。
実際、ずっと泣いてるし、寝てもすぐ起きるし、時間も3時間あけずに泣いてるからってまたあげます。
眠いから、暑いからで泣いててもがぶがぶ飲まされて本当に可哀想だし、気持ち悪くて泣いてるし、吐き戻しもします💦
眠たくても夜寝ないからと言う理由で昼寝すらさせてもらえず余計グズグズ💦
休めないき気疲れるし、ほんとにこの人子育てしてきたの?って言ってやりたいくらいです。
旦那に帰る時にもっと強く言ってよと言うと
大丈夫大丈夫。と
普段ずっと一緒にいて誰よりも息子のことわかる私が言ってるのに何が大丈夫なんだか、
もう嫌になります。
おかげで息子は2ヶ月になったばっかりじゃないとは思えないくらい大きいです💦
もう今週からは行かないと決めてますが、
急に行かなくなるのもおかしいかな?
何かいい理由ないですかね笑

コメント

ぽめ

ミルクを泣いているからと母親の言葉を無視してどんどんあげているのは虐待に近いものを感じますね……
実際、成長しすぎると発達に影響が出る場合もあります。
実家に連れていったら子供が可哀想な目に遭うから絶対に行きません!!とキツく言ってもいいと思いますよ!!
何回言っても話を聞かないならいきなり行かなくなっても不思議じゃないので、理由はあなた達に息子を会わせたら可哀想な目に遭うので行きません!で大丈夫です👍
まず旦那さんをキツく言い聞かせましょう!
実家にいる方がストレス溜まって疲れると言っても大丈夫です!!

• あや

あや

ほんとに💦虐待に近いです💦
    そもそも私とお義母さんは子供が出来て、結婚するまで結構揉めたので💦
    息子は凄く可愛がってもらえますが、私の言うことは聞いてくれません💦
    そうですよね!子供のために言っちゃおうかとおもいます!!

• 6月2日
🍒

週末にミルクが増えるだけで、大きめちゃんになるのですか😅??
正直に話したらいいと思います!

• あや

あや

完ミなので、普段からミルクですが、週末帰ったあとはほんとに体重増えていて💦

• 6月2日
やっちゃん

嫌なものは嫌ですから自分のペースでしたいと伝えていいと思います!!

km

ミルクの飲み過ぎは頻繁なんですかね?どれくらいの回数かわからないですけど太る子と太らない子がいると思います☺️
でも勝手なことされるのは嫌なので旦那に理解してもらえるように正直に伝えますかね。直接は言えないですし、旦那を味方につけるしかないです😫

• あや

あや

頻繁だと思います。
    5回の600ほどでいつもは満足してくれてます。
    8回の1000こえます💦

• 6月2日
みう

なんて勝手なんですかね、寝るからミルクたくさんあげるとか、子どもに合わせてあげたり、まったく考えてあげられなくて、本当に可哀想。
まだリズムもできてないのにお昼寝させないとか、それで夜まとめて寝る月齢じゃなくない?って思います。
言ってやりたい!
お母さんであるあやさんのやり方や考えを無視しているのも腹立ちます。
赤ちゃん守れるのあやさんしかいないので、義母との関係を保ちながらうまく言わないとと悩みますが、毎週末なんて逆にストレスすぎてあやさんも心配。旦那さんともよく話し合って、旦那さんから伝えて貰えればと思います。

というか、旦那さん、寝れなくて疲れてるあやさんを気遣って実家に預けに行くと言いますが、実家が近いと自然なことなんでしょうか。
私は、だったら旦那さんが週末一生懸命見てあげてあやさんがお昼寝できる時間など作ってくれたらいいのにって思ってしまいます。旦那さんのこと悪く言っているようで申し訳ないですが、旦那さんが実家に任せすぎというか夫婦二人で過ごすこととか、父親として実家に甘えずにやってほしいなって思います。平日お仕事がんばってるから、週末くらいは旦那さんもあやさんも楽したいという考えかな?

• あや

あや

生まれてずっと一緒にいる私と週末しか会わない人になんでここまで言われないといけないのかなって思います💦もっとミルクあげた方がいいとか💦ほんとに!!もう関係を保つのもめんどくさいです😭

ほんとに💦週末しかほぼ時間取れないんだからもうすこしスキンシップして欲しいですね💦
    ほんとに甘えてるので💦
    私は子供といたいのですが💦旦那は子供は好きだけど、私との時間も欲しいみたいで💦

• 6月2日