※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初妊娠で不安。検診で小さい赤ちゃん、心拍確認。情報過多でストレス。症状は成長の兆候?先輩ママから励ましを。

こんばんは、早速相談させてください。

前回の生理から数えると今7wです。
検査薬で陽性が出てから1週間後の6w頃の先週、
初診に行き、胎嚢確認できました、
また来週来てね、と先生に言われたので
昨日2回目の検診行きましたが
赤ちゃんらしきものはとても小さく、
心拍っぽいのもあるけど小さいねー
排卵日ずれたのかな?
と先生も言っていました。
また来週、検診予定ですが育っているかとても不安です。

いつも生理は2.3日前後で来ていました。
排卵検査薬などはしてないので
いつ排卵したかはわかりません。

ネットで調べていると
初診の次は2週間後に検診行って心拍確認できた!と
言っている人が多く
私は初診から1週間後に行ったから小さくて
見れなかっただけでしょうか?
今まで出血も茶おりも一度もないし
先生から流産の話などは一切無かったので
大丈夫と思いたいですが
初めての妊娠でわからないことだらけだし
とにかく不安です、、、
ストレスがよくないとはわかっていても
気になってすぐ検索魔になってしまって、、
ネットは情報量多すぎてわからなくなるし、
怖いこといっぱいかいてあるし、、。

つわりはひどくないですが、
便秘と下痢を繰り返したり
足の付け根や下腹部のチクチク、
食欲減退、ムカムカはよくあります。
こういった症状があるときは赤ちゃん成長中だと思って良いでしょうか、、。


先輩ママさん色々教えてください、
次の検診に望みが持てるように
励ましてくださると嬉しいです(>_<)

コメント

ゆき

私は、心拍確認できたのが8週とかだったと思うので、きっと大丈夫ですよ(^o^)それこそ出血とかひどい下腹部痛とかなければ、大丈夫な確率は高いと思います!もちろん私も素人ですし保証はないですが…
私も、胎動感じるまではエコー見れる日以外は不安でした( ^ω^ )つわり酷かったのに、不安でした…でも、出血とか腹痛もないし、きっと大丈夫だと思っていました!ぴちるさんも、きっと大丈夫ですよ(o^^o)身体を冷やしすぎないようにして、ゆっくり過ごしてくださいね(^ー^)

  • おもち

    おもち

    優しいコメントありがとうございます😭✨胎動感じるまで次から次へと不安が出てきますよね💦💦
    来週予約してる検診も少し遅らせた方がいいのか迷っていましたが、大丈夫と信じて来週行ってみます!!

    • 6月2日
♥

わたしは4週の時に胎嚢確認でき8週で心拍確認できました
1番最初に受診した時は4週くらいかなって言われましたが多少ズレてました🥺
つわりはこれからかもしれませんね!
全くつわりがないという人も居ますし人それぞれです💖
出血とか無ければよっぽど大丈夫なはずです!私も最初の頃はすっごく不安でした😖😖

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😭✨
    8週で心拍確認できたんですねー!
    みなさん6.7週で心拍確認できてる人多くて不安で不安で😔💦
    私は前の生理から数えて…を基準にしすぎて今の週数の割に小さい…とか思ってまた不安になって😔💦
    やっぱり私も週数ずれそうです(笑)
    赤ちゃん信じて来週の検診がんばります🌟

    • 6月2日