※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

最近手足に蚊に刺されたような痕が出て痒いです。他に誰も刺されておらず、数も多いです。産後半年でホルモンの影響でしょうか?授乳中で先月生理再開しています。

ここ数日蚊に刺されたような痕が手足中心に出てきて痒いです。蚊が飛んでてもおかしくないですが、私以外刺されてませんし、こんなに刺される?ってほど数あります。産後半年ですがホルモンの影響でしょうか?授乳中ですが先月生理は再開してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐに、私だけ大量に蚊に刺されたことあります!
少し暗くて明るいライトがついてるところで長話してたので確実に蚊に刺されたんですが、私だけでした。笑
言われてみればホルモンの影響とかあったのかもですね😱

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ホルモンで刺されやすくなるなんて、ただでさえ産後の育児は辛いのに泣けてきますよね😭蚊の対策はしっかりしようと思います!

• 6月2日
あい

その蚊に刺されの痕はずっと残ってますか?
数時間とかで消えるようなら蕁麻疹のような気がします!

• パプリカ

パプリカ

コメントしてありがとうございます!確かに数個は消えて無くなってました😳もしかして蕁麻疹もあり得たかもしれません😓また同じ症状が起こるようなら皮膚科に行こうと思います。痒いのは耐えられませんね😭

• 6月2日