※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べた後に吐いた理由と、じいじが指を舐めさせたことによる影響について心配しています。

本格的に離乳食を初めて10日経ちましたが、昨日の20時頃大量に吐きました💦

5/29で7ヶ月になりました
6ヶ月になった時に初離乳食をあげてみましたが、舌で押し出し全部出してしまう感じだったので、1回お休みしました

今日は10倍がゆと人参を11時頃あげました
3さじづつくらいだったと思いますが、あげる時量が多いかなぁって思いましたが、消化不良ですかね?
心配になり質問しました

それと私の父が、私は見てなかったんですが、お酒飲んでる時に娘の指を口に入れてちゅぱちゅぱしてたらしいです…
旦那が見てたみたいで
でもお義父さんだから何も言えなかったらしいですが、大人の口に入れた後赤ちゃんが指しゃぶりしたら赤ちゃんに何か異変は起こりますか?
吐いたのは離乳食が原因だとは思うけど、じいじが指を舐めたのも怪しいかもと旦那が言っていました

吐いて少ししたらご機嫌になり、ミルクも飲み干しました

コメント

きむひめ

お義父さん気持ち悪いですね
私ならちゃんといいます。
しかもお酒飲んでるし。

消化不良かなと思います!

上の子のとき離乳食始めて吐くことが多かったので😅
明日も同じくらいの量あげて吐くようなら少し量減らします!

• ねんちゃん

ねんちゃん

回答ありがとうございます
    私の父です💧
    孫がかわいくてしかたないのはわかるけど、酔っ払ってそういう事するのやめてほしいです😰
    私が見てたのなら、注意して直ぐに手を洗いますが…
    離乳食は明日少量あげてみて様子をみたいと思います

• 6月2日