※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

8ヶ月のお子さんは、お昼寝の時間はきっちり決まっているでしょうか? 何時頃に何時間お昼寝していましたか?

夜通し寝てくれます!っていうお子さんは、やはりお昼寝の時間はきっちり決まっているのでしょうか?
息子はもうすぐ8ヶ月(2回食)なのですが、その頃は何時頃に何時間お昼寝してましたか?😫

コメント

優ママ

初めまして、私にも8ヶ月の子供がいます。
3ヶ月の頃から夜通し寝てますが、特に昼寝の時間は決まっていません😅
子供に合わせていますよ😉

• mi

mi

そうなんですね✨
    夜中起きてしまうのでお昼寝が長いせいなのかなと思いまして...。

ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お昼寝しない日もあるのですが、、7、8ヶ月の頃は、8時起床、11時頃から1時間ほどお昼寝してました!
いまは朝まで寝るのですが、何時にお昼寝をしても、しなくても、夜通し寝るのは変わらないです!たくさん疲れさせるようにしてます笑

うちは8ヶ月頃から夜中起きなくなった気がします!7ヶ月くらいまでは1、2回は目を覚ましていたような記憶です^_^

• mi

mi

そうなんですね✨うちの子も8ヶ月になったら夜中起きなくなるといいな...(>_<)
    今は22時頃寝て夜中2,3回目を覚ましている状況です💦
    たくさん疲れさせるようにとは、支援センターに行ったりとかですか?
    家でハイハイ沢山させることくらいしか思いつかなくて、良ければ教えて下さい😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるようになるといいですね(^^)!!
    支援センター最近よく行きます!2時間近く遊べば結構疲れて寝てくれます(*゚▽゚*)
    あとは、とにかくお出かけですかねー😱イオンなど行って買い物したあと遊ぶスペースで少し遊ばせたりなど、ほんとに少しでもやはり家にずっといる時よりは全然寝ます(⌒-⌒; )

• 6月2日
  • mi

mi

ありがとうございます(>_<)✨
    支援センター行ったことなかったので行ってみます😊
    イオンの遊ぶスペース、うちの近所のは狭くて2,3人しか遊べなさそうなのですが、先に遊ばれている親子がいたら声掛けてますか?🤭
    関係ない質問まで、すみません😅💦

• 6月3日
  • mi

mi

↑スペースに入る時に、先にいた人にひと声かけますか?という意味です!🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター最初はあんまり馴染めず、、でしたが、だんだん慣れてくると気楽に行けて楽しくなってきました^_^!

こんにちはーとかは軽く言いますかね?いかにも目を合わせてきそうにない方ならとくに何も言いません笑

• 6月3日
  • mi

mi

そうなんですね✨楽しみたいです😍

ありがとうございます!
    何か知らないルールとかあるのかなと変に考えちゃいました💦
    気楽に行ってみたいと思います(*´ω`*)

• 6月4日
ゆゆ

その頃は午前中2時間、夕方3時間くらい寝てました。今は夕方2時間くらいです。ちなみに21時から7時くらいまで寝てます。遊び疲れさせるとぶっ続けで寝てくれる感じが多いです!

• mi

mi

ありがとうございます!
    たくさんお昼寝してますね✨
    うちの子が夜起きちゃうのはお昼寝しすぎなのかなと思ったのですが、あまり関係なさそうです...🙈
    8ヶ月ぐらいで遊び疲れさせる方法というと、ハイハイを沢山させるとかでしょうか??

• 6月2日
ぶたッ子

うちの子も夜通し寝てくれますが、昼寝の時間は決めてません。
でも、15時までには起こすようにしています😊
19時半から7時くらいまで寝てくれます。

• mi

mi

19時半から7時まで寝てくれるんですか!素晴らしい✨
    8ヶ月くらいの時のお昼寝は平均何時間くらいしてましたか?

夕方に寝てしまうので気を付けてみたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます。

• 6月2日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

2歳過ぎの上の子もいますが、その子も同じように寝てますよ😊
    上がいる事もあって、午前中30分かしない、午後は2時間くらいでした💡

• 6月2日
  • mi

mi

そうなんですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月3日