※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3カ月で、リフレッシュしたいと思っているが、家族に赤ちゃんを預けて外出する提案をしたら反対された。家の中でも泣き声が気になり、少し解放されたいと感じている。他の方はどうリフレッシュしていますか?

もうすぐ生後3カ月。
四六時中の泣き声や、抱っこであやしたり…

疲れてきて…
1人になりたい、たまにでいいので
赤ちゃんと離れてランチしたり
自分時間を過ごしてリフレッシュしたい…

そう思って
月に一度でいいから
旦那の休みに、
赤ちゃんを置いて出掛けさせてもらう提案を
家族にしたら

そんな3カ月の赤ちゃん置いて
出歩くなんて!考えられない!!って言われた🗣

そんなに常識はずれですか⁉️

なんか
家の中でゆっくりしていいよって
見てもらっても、泣き声が聞こえると
気になって気が休まらないんです👶

キツくなってきて。

少し解放されたいのは
変ですか?

みなさんは
リフレッシュどうしてますか?

コメント

deleted user

分かります分かります

家の中でゆっくりなんて
泣き声聞いたら出来ないですよねー

3時間以内なら
結構出歩いてましたよ!

家族とは義家族?ですかねー?

見てくれるなら
お願いしまーすって感じですが
あやすの上手で
オムツ替えも頻繁に
やれてない人だと怖いかな!?

  • きらりんママ

    きらりんママ

    可愛くてたまらないけど
    1人になりたいのは
    おかしくないと知れて良かった😭
    本当、もう
    きつくて😭😭

    今まで
    こんなに負担にまでは
    感じなかったけど、急に3カ月入る今頃…疲れが溜まってきたみたいで😔😔😔

    でも
    ダメでしょ☹️的なこと言われたから…なんか
    余計に苦しくなってしまって😭😭😭

    三時間くらいなら
    旦那に預けて
    出掛けリフレッシュしてもいいですよね😭😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    多分気が張ってたんだと思います!

    ママだからやらなきゃ
    毎日目まぐるしく同じことして
    あやして寝てる間に
    あれしてこれして
    あ、起きた また遊んで
    泣いてあやして

    可愛いですけどね
    毎日毎日泣き声聞いたりすると
    疲れちゃいますよね

    全然ダメじゃないです!
    美容院行くのも良し
    スーパーで買い物くらい一人で
    したくて行かせてもらってました!

    今日なんて午前中
    お任せして美容院行ってきます!

    土日は仕事も見てくれてるので
    行ったりしてますよ!

    二人の子ですもん!
    二人で育てるのは当たり前です

    もしもしですけど
    何かあるかもしれない
    ママが入院とかしたら
    見るのは旦那さんだし!
    そんな時困らないように
    基礎はやらせちゃって良いと思います

    旦那様にも自信がつくと思いますよ!
    まだ3ヶ月なので1日居なくなるって
    なったら え?って思いますが
    1.2時間くらい気分転換してくださいね!

    • 6月2日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    😭😭😭😭😭
    なんか
    救われました✨

    ありがとうございます😭💕💕💕💕😭😭✨✨

    • 6月2日
🫠

すごくわかります〜
解放されたいですよね

家の中でゆっくりしてても
泣き声が聞こえると気になって仕方ないし
うちの場合 ベッドでゆっくりしてると
見てるはずの旦那が息子を抱えて来て
はいって 息子を渡してくるんですよね笑

んだよー、ゆっくりもさせてくれねーんかよ
って イライラします笑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    見てるはずの旦那が
    すぐ来る…

    わかる〜😬
    ゆっくり出来ないので
    イラっとしますよね💦
    うちは
    少しでも泣くと、
    オッパイ〜⁉️ママオッパイ〜って言ってすぐに連れてくる☹️☹️

    • 6月2日
さゆりん

常識外れなんかじゃないです‼︎

私も赤ちゃんと離れて
ランチしたいです!
ストレス発散にカラオケにも
行きたいですね( ๐_๐)

私は旦那に見てもらい
ほんのちょっと
1人でコンビニに出掛けたり
スーパーに買い物に
行ったりしてます😊

週一回は見てもらって
スーパーに買い物に
行ってるけどそれでもまだ
1人になりたいって
思ってます~😵

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうですよね😭
    ガチガチになり過ぎると
    余計、辛くなりそうで

    リフレッシュしたいと思ったら…色々言われたので…😔
    ダメな事なの⁉️って辛くなったけど、同じママ達に相談してよかったです!!!

    マンキツとかカラオケとか行って
    解放されて
    手足を伸ばして深呼吸したいですね😂✨

    • 6月2日
ポポ

全然!!常識外れじゃないですよ!

家の中では気が休まらないですよね!

わたしは朝から夜遅くまで赤ちゃんと二人きりで実家から離れてるので友達も家族も近くにいなくて気が狂いそうです(笑)なので、週末たまーに、旦那に預けて美容院に行ったり💇‍♀️マッサージに行ったりしてリフレッシュしてます!今度は旦那に預けて、銭湯に♨️行こうと思ってます(笑)

お昼の時間帯少しくらい外出してリフレッシュするのは、決して悪いことではないですし、赤ちゃんに申し訳無いな、なんて思う事もないです!!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    私も実家に頼れないので
    旦那帰るまでずっと1人で…帰っても2、3時間で
    旦那はベットに入るので
    また別室で1人の対応😭
    ワンオペって気が狂いそうに
    なりますよね😂(笑)

    温泉!!銭湯!!
    それかなりイイ😍
    銭湯に行き、グデーンって横になって寝たいです😆

    • 6月2日
もなか

私もとにかく頻回授乳で寝る暇もなくよく泣く子だったのでクタクタでした😓
ですが頼りない旦那に預けてでかけられるか!と本人は預かってもいい様子でしたが断っていました。ですが2ヶ月になる頃に体調を崩したので、頼れるなら頼ってください!
なんなら仕事してるほうが楽、今時母親だけの育児ってナンセンス!お前の子供だ!と今なら声を大にして言えます(笑)
無理をなさらないでくださいね😓

  • きらりんママ

    きらりんママ

    仕事してるほうが
    オンオフあって楽ですよね😔✨
    誰がどう言おうと
    旦那に預けて
    ひとり外出しようと
    思います✨🥰

    旦那も付き合いでだけど、飲み会とか行くんだから
    リフレッシュを同じようにするのは罪じゃないですよね🙂✨❗️

    • 6月2日
ばあや

全然1人になりたいと思いますよ!


私も3ヶ月になった頃に髪を切りに行かせてもらいましたよ✨
それだけでもだいぶリフレッシュできました😊
旦那さんも反対されてるんですかね?
たぶん旦那さんも1人でお子さん見るの少し不安なんだと思いますよ!
私は息子の攻略本みたいなの作って、今こんな感じで過ごしてるよっていうのをわかってもらってから預けました 笑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    視界や泣き声が聞こえないところで、ゆっくり自分時間を持つって時々、大切ですね🙂✨リフレッシュしないと
    本当に気力が消耗してくる😢😢

    攻略本!
    マメで偉いですね💕💕

    • 6月2日
ぷにこ

全く常識外れじゃないですよ!
むしろ旦那さんの方から申し出てカイリンさんの1人時間を作ってあげて欲しいくらいです。
とは言っても私も一人目の時は心配過ぎて夫には預けられず、実家も遠かったので生後8ヶ月くらいの時に美容室に行ったのが産後初めての1人時間でした😂その時は一人で子供を見る責任感とストレスで、不正出血やら頭痛やら不調続きで…今思えば無理していました😅
2人目の今はまず自分の心身を壊さないように、娘は母乳ですがミルクも飲めるようにしておいて、ちょこちょこ子供たちを夫に見てもらって出かけています!あまり長時間は出かけられませんが多少のリフレッシュにはなりますよね!
まずはカイリンさんが元気でいることが家族にとって1番なので、遠慮なく出かけてリフレッシュしてください✨私から旦那さんに頼みに行きたいくらいです!!笑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    ありがとうございます😭💦✨✨
    8カ月まで必死に頑張ったんですね!!凄い😳✨✨
    偉いです!

    何やってるのか
    何がそんなに大変なのか
    よくわからないけど、キツい…ですよね、😂😂
    無理したら
    気を張ってたら
    出来ちゃう、出来なくはない…のが厄介😭

    • 6月2日
✩mama

私は生後3ヶ月から働いて、16時間以上の夜勤もしてますが、、四六時中一緒にいるお母さんの方がよっぽど辛いなと思ってます。なんなら今でさえ、イヤイヤ期の娘と四六時中一緒にいるの辛いです😂働いた方が自分の時間が出来て嬉しいし楽ですもん!!

本当に本当に毎日格闘で、生きてるだけで精一杯ですよね!!年中無休の育児と家事。あーー投げ出したい!!って思いますよ!
毎日毎日頑張ってるんです。リフレッシュ大事ですよ😊🌸無理なさらないでくださいね🌷

  • きらりんママ

    きらりんママ

    ありがとうございます😭
    24時間
    年中無休、本当にオンオフがないのはつらいですよね💦

    仕事の方が
    メリハリがあって楽ですよね😬
    イヤイヤ期とか
    今、想像すると心がポキって折れそうなので(笑)考えないよーにしよう😂

    本当、その時期も
    たまらなそう😭😭💦

    • 6月2日
まりー

全然変じゃないですよ!産んでからずっと24時間一緒なんですもん、可愛いけど離れたいですよ(笑)
私も産後1ヶ月もせずに限界迎えてカットだけですが美容院行きました‼️
少し離れるとなんだか寂しくなって帰ってくるといとおしさ倍増するし、ずっと一緒だとむかむかいらいらしちゃいますよね。。
少しでいいので一人の時間をつくらせてもらってくださいね😊おかしいなんてこと絶対ないです!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    ありがとうございます😭
    身体がキツくなってからは
    心の負担を感じるようになってきたので、リフレッシュ
    大事だと思ってたので、みなさんに相談してよかったです😭今、子育て真っ最中の感覚の人にしか
    分かりにくい気持ちではありますよね💦ツラさを忘れちゃうというか。

    銭湯にでも行ってリフレッシュしたいと思います🥰✨

    • 6月2日
りんご

わかりますよ〜!!
自分のこと何もできないですよね!
お風呂もご飯もゆっくりできないし、たまに爆発しそうになります(°_°)

うちは旦那さんが不器用で預ける方が不安なので頼んでいませんが(笑)、頼めるのであればお願いして良いと思います(^^)
子育ては夫婦でするものです!!
1時間でもカフェでお茶するだけで気分転換になりますし♩

私は田舎に引っ越してしまったのでランチするお洒落なところもなく、まさにリフレッシュ方法を模索中です…(T-T)笑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そう!たまに
    爆発しそう!笑
    でも爆発出来る体力、気力も少ないという😂

    母親だけが
    みるものではないですよね🙂

    2、3時間でも離れて
    今度、銭湯に行こうかと思えてきました😂✨

    オシャレなカフェでランチもいいなぁ〜。でも
    今はゆっくり休めるほうが優先かなぁ〜。

    リフレッシュ方法
    お互い、ピンとくるもの
    見つけて元気取り戻しましょうね😭💕

    • 6月2日
ちょこ

逆に赤ちゃん置いて出かける事の何がいけないんですかね?
理由を聞きたいですね🤔
私も以前旦那にもう少し育児手伝ってほしい等伝えた時に「育児嫌なの?」とか言われた事ありますが、嫌なわけじゃない。
嫌とかじゃなくただ少し解放されたい、リフレッシュしたいと思うのは普通です。
仕事みたいに育児に休日なんてないですから。
育児をより楽しむ為にもリフレッシュは必要だと思います。
私はたまに、旦那が休みの日に2.3時間見ててもらい1人で買い物行くとか、自分の実家は少し遠いので義母に預けて友達とランチ行くとかしてます。
預けても子どもが大丈夫で周りの協力があれば、しても良いと思います😊

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そうなんですよね、
    何が置いて行くことがいけないのかわからない。。。
    可哀想の意味がわからなくて😭
    オッパイ以外は
    ミルクで代用も出来るし
    あやすのも、オムツもお風呂も誰でも出来るものだし。

    嫌じゃないんですよね、育児。可愛いくてたまらないし🥰でも、24時間.3か月
    休み無く…だから
    そろそろ休みたいと思うのは当たり前ですよね、😢😢

    みなさんに相談してよかった!!!
    旦那に任せて
    銭湯に行こうかと思います☺️✨

    • 6月2日
deleted user

すごくわかります!わかります!😢

家の中でゆっくりなんて、気になって出来ないですよね😞💦

私はたまに、1時間でも良いから1人の時間が欲しくなり、家族に頼んで近所のコンビニに車で行ってぼーっとしてます😭✨

  • きらりんママ

    きらりんママ

    家だと
    気になって気が休まらないです!!😭
    旦那の不器用さもイライラしちゃうし😭😭

    コンビニにボーとしに😂😂✨
    お互い、頑張ってますね、きっと😂💕
    コンビニで好きなもの手当たり次第買いに行く!!ってのもいいですね✨
    でも、それなら
    安いスーパーがいいか〜😅

    • 6月2日
573

全く変じゃないし、常識はずれでもないです。
私も3ヶ月の娘がいますが今度旦那に預けて映画に行きます。移動距離など考えるとどうしても一度は授乳しなけければいけないですが旦那は任せとけと言ってくれます。むしろ娘と二人っきりなのを楽しみにしています。
旦那さんが良しとしてるのであれば何も問題ないです!むしろお互い貴重な時間が過ごせるので時にはいいと思います🙆

  • きらりんママ

    きらりんママ

    映画🥰✨それもいいですね!! オッパイ張るので
    必然的に何時間もは難しいけど、映画の2、3時間なら
    ちょうどいいリフレッシュですよね☺️✨

    • 6月2日
まお

わかります!!
私は出産後1ヶ月程里帰りしていましたが、その間でさえ一人になりたくて、親に預けて近くのコンビニに行ったり散歩したりしてましたよ〜
解放されたいって思うのは普通の考えだと思いますよ☆

  • きらりんママ

    きらりんママ

    里帰りでもなりますよね!
    きっと。どんな状況でも
    やっぱり
    ゆっくり休む事は大切ですね😔✨リフレッシュしなきゃ
    ハツラツと長く続けるのは辛くなるだけだし、、、。

    可愛いけど
    解放されたいと思う気持ちは
    仕方ないですよね😂💦

    • 6月2日