※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
子育て・グッズ

幼稚園の終園式が近づき、午前保育後に公園で遊ぶ声がある。自転車で下の子を迎えに行くか、最後の組の行事に参加するか悩んでいる。

幼稚園に通ってらっしゃるお子さんがいる方。
終園式も近づき午前保育に
なりつつありますよね。
組の役員の方が午前保育の降園後、
近くの公園で遊びましょうと
組の全員に声をかけてくれました。
どれくらい参加するかは不明

うちはバス通園なんですが
自転車で下の子を連れてお迎えに行き
公園遊びに参加する方がいいか。
少し(だいぶ⁈)億劫なので
特に参加しなくてもいいかな…
と考えてしまいます。(^^;;

皆さんなら1年間過ごした組も
最後だし頑張って行きます?

コメント

たまちゃん

修了式の二日前からうちも午前保育になっちゃいます。
秋に公園遊びは連れていきました。ママたちともさらに仲良くなれたし、普段、我が子がお友だちとどんな風に関わってるのかわかるしいいですよ、

  • のえる

    のえる


    確かに子供が普段お友達とどう接しているのか見ることができますね。(^-^)
    人見知りで他のお母さんがたと
    上手く会話できるか…
    返信ありがとうございました。

    • 3月14日
deleted user

つい最近、同じ様な感じで公園に行く会みたいなのがありました(^^)
まだちょっと寒いし、当日まで迷っていたのですが…結局雨。
代わりに児童館で遊ぶ事になったみたいだけど、行きませんでした。
お子さんは年中さんですか?卒園の年なら頑張って参加するかもしれないけど、来年度も同じところに通うなら完全なお別れでは無いだろうし、乗り気じゃ無いなら行かなくても良いんじゃないかな〜と思いました。

  • のえる

    のえる


    年中の子供です。(^。^)
    実は前日が雨で公園の状況もどうなんだろうと悩み所です。
    来年度も同じところに通います。
    行ったら結局下の子について回る可能性高い気がしてます。

    返信ありがとうございました。

    • 3月14日
キイロイトリ好き

うちは卒園なので、そういう事になったら行きますね〜。

  • のえる

    のえる


    子供のためにと思う反面、来年度もあるかもしれないので無理しない方向で行こうか思います。
    返信ありがとうございました。

    • 3月14日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    来年度もあるのでしたら、無理しない方がいいかもしれないですね(^^)

    • 3月14日