※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と別居中。娘には無関心で、誕生日にも会いに来ない。離婚調停中だが、婚姻費用だけは支払う。娘のことを忘れたい様子。娘の誕生日には思い出してくれるか不安。

別居9ヶ月目で、近々娘の1歳の誕生日です😊✨

亭主関白な夫と義母から「嫁失格」と言われ、娘とともに家を追い出されて別居が始まりました。
「お前は嫌いだが娘だけは可愛い。離婚するけど面会は要求する」なんて言っていたのに、結局一度も娘に会おうとしない😩月一で娘の成長具合と写真を送ってるのに、全て無視。離婚調停中も娘を抱っこするチャンスがあったのに、断るし💦
調停で決まった婚姻費用だけは毎月律儀に振り込んでくれてますが(笑)

夫はもう、娘のことを忘れたいのかな。全てお金で解決しようとしてるのがよくわかる…。誕生日には娘のことを思い出すくらいはしてくれるんだろうか…。

私だって夫のことは大嫌いだけど、娘にとってはちゃんと父親でいてほしかったなぁ。どうせ、誕生日にも音沙汰ないんだろうな。どこに住んでるのか知らないけど、独身気分満喫してるんだろうな。
まだ切れてない妻子がいながら独身気分か…これって、子どもを産んだ女には本当に理解しがたい感覚だなぁ。自分の血を分けた子どもが同じ空の下で生きてるって思ったら、気にならないものかね😩

コメント

mama

女にはありえない話でも
男はそんなもんだと思います。
もちろん人によって違いますが…。

  • ママリ

    ママリ

    離婚騒動が始まって、男はそんなもんという現実を突きつけられ続けています😅うちは、産後3ヶ月しか一緒にいなかったので余計に思い入れもないのでしょう。
    もう、脳の作りが違うんだなと思うことにしました💦

    • 6月1日
deleted user

義母はそんな子供に育ててしまって母親失格ですね🥰って感じです。

一生独身でしかいれないですね、そんは無責任な男😭!

  • ママリ

    ママリ

    自分の子どもを愛せない息子を正当化するには、嫁に矛先が向くのは当然ですよね😅
    子どもをちゃんと愛せる人間に育てたいですよね☺️

    • 6月1日
ままり

私も離婚調停をして別居中です。
はじめの頃は旦那は面会交流もいらない。と行ってましたが後々したいと申し出てきました。
今は仲良しなのでその理由を聞くと、
子供にあって、子供を見て離れるが辛くなる。いずれ会えなくなるぐらいなら初めから会えなくていい。といってました😭
女には本当に理解できないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    仲良しとは…そんなことあるのですね!😲
    始めに面会交流しないと言ったのに、後々したいと言って来られたのは、やはり寂しくなったとか、会ってみたくなったとか、そういう理由なのでしょうか?
    うちの夫も、もしかしたら辛くなるのが嫌だから避けてるのかもしれませんね。まあ、娘を中心に考えたら、それもワガママな話なのですが😅

    • 6月1日
ジャンジャン🐻

いくら嫁失格でも、こどもも一緒に追い出してる時点でそいつは親失格です。

そんな親いらない。笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…😅
    しかも、「お前は子育てできない。お前なんかに育てられたら娘がろくな人間にならない」とか言っていたくせに、私に丸投げしちゃってますし😩

    面会なんてたまにしかないんだから、良い親の演技くらいできないものかと思いましたが、無理そうですね…。娘にとって、そんな親いらないのかもしれませんね💦

    • 6月1日
deleted user

酷いご主人ですね。
親としての責任がない。
妻、我が子、を見捨てるなんて。
おいだすなんて。酷い。

  • ママリ

    ママリ

    ひどいですよね…💦でも、嫁としてうまくやれなかった私にも責任があるのはわかっています😅
    私のことは嫌いで結構ですが、せめて娘には良いパパでいてほしかったです😂

    • 6月2日
エリー

どんな理由にせよ義母も義母ですね。。花蓮さんと小さい娘さんを旦那と追い出すなんて😢😩🙌💦最低です( ˘ •ω• ˘ )旦那はAK男子満喫してると思うとなお腹立たしい!!!!花蓮さんと娘さんがこの先幸せで素敵な人生歩んでいけますように💕

  • ママリ

    ママリ

    初めは義母は私に同情してくれていたのですが、離婚したいという夫の気持ちが変わらないことを確認すると、私を責め始めました😅まぁ、誰だって我が子が一番可愛いですもんね💦
    本当、一人暮らし満喫してると思うと、ムカつきます(笑)せめて、満喫しながらも娘の誕生日は良心がチクリと痛んでくれることを祈るばかりです😩
    エリーさん、優しいお言葉ありがとうございます😊そんなお声をかけてくださる方がいて、私も娘も幸せです✨

    • 6月2日
kii

私も2ヶ月の頃から別居しててつい、先日調停で離婚できました-😭👏🏻
私も同じように思ってたましたが,
もう父親のことを知らないことが幸いですと思ってます😝
もし再婚できたら(予定も考えも今はないですが笑)
新しいパパをちゃんとパパにしたいし,元旦那はその時どうこう言ってきても遅いぞって思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    離婚成立されたんですね☺️おめでとうございます🎉
    確かに懐いてる父親から引き離すのよりは、父親はいないものとして育つ方がいいかもしれませんね😅
    本当、後悔しても遅いんだからな!って感じですね…。こんなに可愛い宝物と生活できないなんて、不幸なのはあっちですよね〜😅

    • 6月2日
ひよこ

うちも離婚調停で離婚しましたが、あんなに面会面会求めていたくせに会いたいと言われたことは1度あったかなー?無かったかなー?レベル。誕生日プレゼント無し。クリスマスプレゼント無し。
まーぁこんなもんですよ男なんか(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    男って本質はそうなんでしょうね💦父親ですらない、ただのペラペラな種まき男…ですね。
    本当、情けないです😂こんな可愛い宝物の為に生きられないなんて、可哀想です。

    • 6月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    種まき男、、的確すぎます😭!!wwwww
    ほんと。こんなにかわいいのに、あの男も勿体ないことしたなーって思います(´・ω・`)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    ですね〜💦
    結局、娘の誕生日には音沙汰なしでした😭それどころか、夫が弁護士を雇ったらしく、弁護士事務所から「離婚よろしく☆」という書類が届きましたwwwww
    娘の誕生日にこんなこと……もうクソです😂

    • 6月4日