※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠30週で、下腹部で強い胎動を感じる。赤ちゃんの体勢や動きが気になる。お腹の上からの感触では不明。

妊娠30週で、前回も前々回の検診も逆子でないと言われてましたが、下腹部や膀胱のあたりで胎動をよく感じます!
みぞおちのあたりも押されることはありますが、圧倒的に強い胎動は下腹部が多いような感じがしていて…
我が子は変な体勢をしてるのでしょうか??それとも赤ちゃんの手が当たっただけで強めの胎動って感じますか??🤔
まだ、お腹の上から触っても背中とかわからないし、どんな格好してどんな動きしてるかすごく不思議です…笑

コメント

ほっし

私もそのくらいの時期に、下腹部や膀胱に近いところで胎動を感じて「やばっ💦逆子になったのかな💦」と焦りましたが、赤ちゃんの手が当たったらそう感じることもあるみたいです😅✨(検診で聞いたら、パンチしてるんだよと言われました笑)
段々手の動きも力強くなってくるんだと思います🙆‼️
一生懸命、体を伸ばしたりしてるのかもですね😄

• あきら

あきら

やはり手ですかぁー👏笑 力強いですね…たまに鼠径のあたりを狙われて本当に痛かったりします😂コメントありがとうございました✨✨

• 6月1日

私はへその辺りで強い胎動があるから
今回は逆子じゃないなーと
安心して 健診に行ったら

逆子でした(>_<)

エコーでも手が活発に動いてました(笑

逆子直し中です😢

胎動だけじゃ
逆子なのかわからないですね💦

• あきら

あきら

お返事遅くなりました💦そんなこともあるんですね😓逆子ちゃん治るといいですね👏✨胎動だけじゃわからないの、参考になりました!

• 6月4日
ポトス

逆子ちゃんの時はあばらに頭突きと、わき腹なぐられてました。

膀胱の当たりはおしりが来てるのでしゃっくりがよくわかりましたよ。

• あきら

あきら

お返事遅くなりました💦しゃっくりは脇腹の方でわかります✨すっごくダイナミックな動きをする事もあるのでわからないですね😓また検診で見てもらえるの楽しみにしてます🎶

• 6月4日