※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

いつも口先だけ、自分勝手な義母😂「赤ちゃんは泣くことで肺が強くなるか…

すみません、ぐちです💦
いつも口先だけ、自分勝手な義母😂

「赤ちゃんは泣くことで肺が強くなるから、ある程度泣かせないといけない。親が我慢しなきゃいけない。」と言っていたのに、この間病院で、1人の娘を廊下で義母に預けて、もう1人の娘を連れて診察室で先生の話を聞いていると、突然義母が入ってきて、「ギャン泣きでどーにもならないから、よろしく!」と言って泣いている娘を押し付けて出ていきました。先生も呆然となっていて、こちらも娘二人で話聞くどころじゃなく、常識ない行動に信じられませんでした。
また、娘は寝ぐずりのとき、おしゃぶりすることですぐに眠れるので睡眠導入に使っているのですが、「私はおしゃぶりは好きじゃない。」と言って、預けたときにおしゃぶりを使わなかったらしく、普段よく寝る子なのに、おしゃぶりもさせてもらえず、慣れない抱きかたで全然眠れなかったようで、帰ってきたときに義母から「ひどかったよー」なんて言い方をされました。

自分の考えを押し通すために意固地になって子どもをないがしろにするところ、口先だけの常識ない行動、そういう無神経なところが私とは性格が合わなすぎて無理です😂!

コメント

tommy☆.*

大変でしたね(´TωT`)私はそんなの耐えられません!!!無理ですね!
出来れば距離を置きたいところですが、頼らなければいけないこともきっとあると思うので・・・ここで愚痴吐きましょう!!

• リラックマ

リラックマ

無理ですよねー私もです😂💦笑
    そうなんですよ、距離をおきたいけど、私の実家は遠いから頼らずをえないことがあるので、、
    ここでぐちらせてもらいます!
    ありがとうございます😭✨(笑)

• 6月1日
クララ

すみません💦
笑っちゃいました😂
ギャン泣きの子渡して、よろしく!って笑笑

義母さん、私の実母とそっくりです😂
自分は子育て出来るよ教えてあげるよ感が強くてしんどいですよね💦
実母も言ってることがすぐ変わります💦
その時は耳をパタって閉じます🙉

• リラックマ

リラックマ

笑えますよね、ホントに一瞬で入ってきて娘ポイって渡して出ていきましたから😂(笑)
    何のために病院についてきてもらってのか(笑)
    ホント、言ってることもすぐ変わるし、体のここが気になる、変なんじゃないかとか知識もないのに言ってきたりしてすごくウザったいです💔笑
    わたしも耳をぱたっとしようと思います(笑)

• 6月1日