※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使うか悩んでいます。寝ぐずりがひどくて考えています。使っている方の意見や使い方を教えてください。

おしゃぶり使ってますか?
上2人は使おうとも思わなかったのですが、3人目にして寝ぐずりが酷い日があって、検討してます😓寝かしつけの時間にぐずぐずなると上の子たちもなかなか寝られず、そんなときにおしゃぶりがあれば…と考えるようになりました。
使ってる方、いい点悪い点、日々の使い方など何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

まま

3ヶ月から現在まで使ってます!
良い点は、寝るときや、グズってるときにくわえてると寝てくれたり、グズりもおさまったりしました。
あとは外出先でも、グズらずチュパチュパして大人しかったりも。
あとは見た目が可愛い(^^;ですかね!

悪い点は、おしゃぶりが無いと、寝るのに苦労したり、おしゃぶりに依存しているとこですね(×_×)

1歳までは、本当に常にチュパチュパしてましたが、1歳すぎからは寝るときと、家でグズったときくらいです★
外出先では使わなくなりました!!

でも辞めさせるのに苦労するとよく聞きますが、娘も辞めさせようと努力しましたが、私が断念しました(・・;)

夜もおしゃぶりくわえて寝るのですが、いつの間におしゃぶりが外れてて、突然「チュッチュー!」と泣いて起きます(×_×)

ぼちゃん

おしゃぶりすると、寝ぐずりしてもセルフ?勝手に寝てくれるからありがたいです。
でも、自力で入眠できないからお昼寝もすぐ起きちゃうし、夜もちょいちょい起きちゃいますね😭その度におしゃぶりつけてあげて、負のループだなぁって思っちゃいます💦
できることなら使わないでネントレ?とかしてあげた方がいいのかなと思います😭

ちーこ

ありがとうございます!まとめての返信すみません💦
どんなことでもそうかと思いますがやはりいい点、悪い点ありますねー😅‼︎
寝ぐずりにはすごく効果ありそうですね🧐✨使うのはこのとき!って決めてメリハリつけて使えるといいなぁと思うのですが、うまくいくか。。ってとこですかね😓
とりあえず昨日はすんなり寝てくれたので、もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございました☺️💕