※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

産後2週間経ち、悪露が止まっていたのに再び出始めました。鮮血でサラサラ。帝王切開後の骨盤体操が影響しているか心配です。再び悪露が出た経験のある方いますか?

産後2週間経ちました。
悪露が5日前くらいから全く出てなくて終わったのかの思っていたら今日また出始めました。。
鮮血でサラサラしています😰
帝王切開での出産で今日骨盤体操でお尻の穴に力を入れて閉めたりしていたせいかなと、、、。
悪露が止まっていたのにまた出た方いますか😢

コメント

私も産後1ヶ月くらいは出たり出なかったりを繰り返してました。2ヶ月経って生理かなと思うような出血がありましたが、また止まって今に至ります。骨盤底筋鍛えるのに私も力入れたりしてましたよ!まだ2週間なら様子みても良いとは思いますが、心配なら病院に行ってもいいと思います!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ご回答ありがとうございます😊
    ちっちさんも出たり出なかったりあったんですね💦
    1ヶ月検診まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
TA

出たり出なかったりでしたー!
ひめさんと同じくらいの時期に止まりかけていた悪露が鮮血でものすごく量が増えたのが1週間くらい続き、助産師さんと話す機会で相談したら、止まったり増えたりを繰り返して終わるのよーって言われました!
1か月検診でも異常は無かったんですが結局最近までちょっとずつの出たり出なかったりを繰り返してました!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    TAさんのお話を聞いて安心しました😭止まったりしますまた増えたりもするんですね💦
    ありがとうございました😊

• 6月2日