※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARmam♡
子育て・グッズ

子供たちとの時間が足りなくて申し訳ない気持ち。皆さんも同じ経験ありますか?明日からはたくさん抱きしめて、怒らずに接していきます。

上の子も大好きなのに、、。
実家が近いので3日に1回くらいの
ペースでいっています。
そして今日変えるときに
息子にとってはおばあちゃんに
「ままのおうちつまんないんだ」と
泣きそうになりました。
色々な意味がこもっているんだろうな
はあ、なにをしてるんだろ
ほんとに情けないなと、、
下の子が産まれてから家事や仕事やで
かまってあげれてない。
反抗期みたいな感じで怒ってばかり
ほんとにいけないなあ、、つらい

皆さんこんな気持ちになったこと
ありますか?
やはり言葉にされちゃうと心にきます。

明日からぎゅーを沢山しよう。
怒らないようにしよう。ごめんね。ありがとう。

コメント

ママリ

うちは実家が県外なので3日1回ほど頻繁には帰れないんですが月に1.2回帰ってました☺️今二人目出産したばかりで最近は帰ってないんですが😅
うちの子も実家だいすきです!いつでもばあばやじいじが構ってくれるし、怒られないしで😱
我が家に帰ってくると寂しいと泣いちゃいます😭うちは旦那が帰りが遅いのでいつも子供と私だけだから寂しいんだと💦
寂しいみんなと一緒にご飯食べたい。と悲しい顔されて言われるとほんとごめんね😭となっちゃいます😭
つまんないって言うのは実家だと遊び相手がいるからでそんなに深い意味はないんじゃないかなと思います☺️
こうやって悩まれていると言うことは息子さんにとっても愛情をもって育ててらっしゃるんだと感じます😊

  • ARmam♡

    ARmam♡

    ありがとうございます!
    最後の言葉に涙でちゃいました😭
    うちも旦那は仕事上夜中に
    帰ってくるので休みの日以外は
    やることいっぱいで💦
    ほんとに申し訳ないなあって、、

    • 6月1日
2回目のママリ♡

大丈夫ですか?
息子さんがおうちがつまらないって言ったってことですよね?
うちの長女も実家に帰った次の日は、おばぁちゃんがいい〜!!!って何をするにも言われます😂なんか虚しいやら悲しいやら複雑ですよねーでも実家でたまに楽しないとやってられないし。。。ママもおばぁちゃんがいい〜!!!って一緒になって言うことにしました。笑
気休めですが、ママもつまんないから楽しいことしようよーって同じ目線になってみるのはどうですか?

  • ARmam♡

    ARmam♡

    そうです!
    実家はほんと楽しいみたいで
    ママさみしい😭
    そうですね、同じことして
    遊んでみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月1日