※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から小学生!不安すぎます!基本的に園でのことを自分から全く話さな…

来月から小学生!
不安すぎます!

基本的に園でのことを自分から全く話さないタイプの男の子です。
超絶人見知りで場所見知り。
一人っ子で一緒に行く兄弟もいません😂

おまけに中間反抗期なのか
何かとヤダヤダ、なんで、押し付けないで、な感じです。

なんとなく最初は疲れて荒れるんじゃないかと
予想してるのですが
スムーズに小学校生活するために残り1か月でやっておいたほうがいいことってありますか?

またもし似たようなタイプのお子さんがいたら
どれくらいで学校生活軌道に乗りましたか?

なお最初はゆっくりさせてあげたいのですが
共働きなので学童に早速行ってもらわないといけない予定です。

コメント

ねこ

うちは春休みになったら、登校班の集合時間を合わせて早起きの習慣をつける事はしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りです!4月から学童に行っていましたが、入学前にお友達ができたので子供にはプラスになったみたいです☺️
うちは保育園が車か自転車送迎だったので、雨の日が最初大変でした💦一応家でも練習はしていたのですが、学童に行き始めて3日後くらいと入学式の数日後にも雨が降って、傘の開閉、ベルトで留めるところで苦戦してしまって😓
上手くできず機嫌が悪くなり、遅刻しそうになって行き渋りに発展という感じでした!