※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのママ
妊娠・出産

予定日まであと少し。内診と前処置が始まるのですが、内診でお産が始まることもあるのでしょうか?グリグリの具体的な効果を知りたいです。 推定体重は2273gでまだ小さいと言われました。

こんばんは😃🌃今月27日に予定日の者です‼いつも沢山の方にコメント頂きありがとうございます✨

来週からいよいよ内診(俗に言うグリグリ?)と注射による前処置が始まるのですが、グリグリって具体的にどんな事なんでしょうか❔💦子宮口を柔らかくするって先生に伺ったので効果はわかったのですが..。

因みに内診を機にお産が始まった方はいらっしゃいますか?現在、推定体重2273gでまだ小さいって言われています。

コメント

オトノハ

私は一人目の時、早めに産みたかったのでグリグリ依頼したら叫ばなきゃいけないくらいのグリグリをされました。。

とにかく指を突っ込んでガンガンやってきました!
それで破水しましたが、子宮口はまだ開いてなく点滴で陣痛おこしてその日の夕方に出産しました!

♡しおんmama♡

いえいえ♡あまり参考にはなりませんが…
私は軽いストレッチと散歩と、たまーに雑巾がけと、階段の昇り降りをよくやりましたょ♡
スクワット、そんな感じです!ただ結構疲れるんですよね(*˘-ω-˘*)めんどくさがりな私はあんまりやらなかったです(ノ∀`笑)

38週くらいにはだいぶ柔らかくなってきたねー&2センチ位空いてるよ!と言われましたが、結局浮腫ひどくてグリグリでしたけどね💦
でも、陣痛から出産までは1人目にしたら早かったですよ、7時間!夜の9時から陣痛で、翌朝昼になるねって言われましたが、朝方5時に産まれました!

子宮口が柔らかいと、陣痛中の子宮口の開きが早いので、いいお産にするためにも無理せず頑張ってください♡(*´╰╯`๓)♬

あやのママ

ありがとうございます‼
叫ぶレベルのグリグリ..泣きます私‼😭😭😭😭
指を膣に入れてって事なんでしょうか?😓出血して当然ですね😲‼

出産されたのは何週の時でしたか?

まま

24日
予定日のものです!❤️

グリグリするんですか?!
はやくないですか?!

私次の検診から
内診あります!!!
でもたぶんグリグリは
しない…

あやのママ

ありがとうございます🎵
予定日近いですね‼😍4月に入るかもですよね。。

そうなんですか?!内診=グリグリかと思ってました😣
次の検診いつ行かれるんですか?👶

まま

近いです❤️!!!!!

本当ですよね…
はやくあいたいです…

次の検診金曜です!!!

グリグリは
予定日とか
予定日付近って
ききました!!!
それまでの
内診は
子宮口どのくらい空いているか
みるだけじゃないんですかね?!

あやのママ

歩くと恥骨痛みますよね。。😣
明後日ですね、検診‼良かったらその時の事教えて頂けませんか?☺

なるほど‼じゃあ、内診はグリグリの他にも開き具合を見ていくって言うのもあるんですね😲

まま

恥骨痛いです…
膀胱もキンキンキンキン…

教えます❤️!!!
ちなみに
私も赤ちゃん少し
小さめで
前回の検診で2,312gでした!

あやのママ

まさにそれです‼膀胱だか恥骨だか、キンキンします❗➕お腹張りまくり..

ありがとうございます‼😂甘えてすみません😣💦⤵

小ぶりなとこも同じですね!推定体重は若干少なく数値出るって今日先生に言われました。

まま

毎日夜寝れません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
トイレ何回いくの?!
って感じです…

またここにコメントいれますね!
病院おわったら!( *´꒳`*)੭⁾⁾

そーなんですか?!

ならよかった…(´._.`)❤️

miii☆

私も今月27日予定日です☆
まだ赤ちゃん小さいみたいなのでグリグリはしないのではないですかねー?
私も来週検診で内診ありますが赤ちゃんが先週で1900gしかなかったので、グリグリはしないだろうと勝手に思ってます(^^;;
1人目のときは毎週グリグリされ、めちゃくちゃ痛くて検診行くのが恐ろしかったです。笑

もりっち

私は予定日3月28日です!
もうグリグリされるんですかね?
私の通ってる病院は毎回内診があって、今週の検診の後、少し出血しました(^_^;)
まだ2300ぐらいで1週分程小さいそうなので、もう少しお腹にいてほしいと思っているところです!
早く会いたい気持ちもありますが、どんなお産になるのか不安も大きくなってきてます…>_<…

♡しおんmama♡

私もグリグリしました(ノ∀`笑)

38週だったかな?むくみも酷いんだから、早く出しちゃわないとダメだよ!と言われながらのグリグリで息が止まりました(笑)

あれはいたい!声が出ないくらい痛いです(;_;)

でも、その日の夜に破水して、1時間後に陣痛が始まり、朝方にはうまれましたょ♡

あやのママ

私も先月から2時くらいまで全然寝れません..毎晩トイレ行きます‼泣、

はい!よろしくお願いいたします✨💛

あやのママ

ありがとうございます✨
なんと!予定日一緒ですね☺🎶

グリグリって一回目でも刺激になって陣痛に繋がる事も考えられるんですかね..
何か痛みを和らげるコツとかありますか?😭💦

あやのママ

ありがとうございます✨
予定日1日違いですね😌

病院によって診察方法が違うんですね‼
私もまだ小さめだねって言われたのでお気持ち分かります。。

お産ビクビクしてますー😣😣

あやのママ

ありがとうございます🎵
むくみって足のですか?
すみません違ってたら..

声が出ないくらい😭💨グリグリの時間は長いんですか??何か痛み緩和のコツありますか?正直、経膣ローブも苦手でした..

♡しおんmama♡

グリグリの時間は5~6秒ぐらいだと思います!
ちなみに、足のむくみです!
塩分控えててもひどかったです💦
むくむと産道もむくんじゃうので、母も子も時間がかかるから、大変になっちゃうので、良くないんですよー(*´д`)
緩和のコツ…力抜いてた方がいいかなぁ?でも、たぶん、これからぐりぐりします!とは言われないんじゃないかと(´・∀・`)私もとつぜんでした!
でも、めっちゃ痛いですが、時間的には数秒ですから、知らない内にいたーい!で終わった方が楽なのかな??と思ってみたり…
あれから少し時間立ちましたがもしかしたらもうやってたりしますかね?!

あやのママ

まさに今しがた、グリグリとやらを初体験してきました‼
まだだね~ってサラッと言われましたが、思ってたより大丈夫でした。叫ばずにはいられないレベルかな..ってドキドキしてたんですけど、ちょっと安心しました笑。力ぬいてました!

♡しおんmama♡

タイムリー!(ノ∀`笑)お疲れ様です!
お医者様が上手なのかな?!でも、思ったより痛くなかったようで良かったですね♡
いま何センチくらい空いてるんですか♡

あやのママ

ありがとうございます✨先生はめっちゃベテランで安産の有名な産婦人科なんです🎵
あと、陣痛きたら進みやすくする注射💉もやったんですが私世間話とか先生達としてるとリラックスして気を紛らわせるって発見しました‼笑。

まだ全然開いてないみたいです😪予定日まで16日あるのでもうちょい熟成させてって言われました😃

♡しおんmama♡

熟成(ノ∀`笑)
赤ちゃんが出たいよー!っていうまでもう少し♡
妊婦生活を楽しんでくださいね♡

あやのママ

まさかまさかの..グリグリだと思ってた今日の内診は、グリグリじゃない可能性が出てきました😔😔😔💦普通の内診で、子宮口の開き確認という..泣。
確かに予定日はまだ先で、体重も先週の検診では小ぶりって言われたのでグリグリはまだ早いのかもしれません。

なんだかショックです‼イケるって思ってたのにまた別の内診が存在したとは..泣。

♡しおんmama♡

あれれ!まさかの!:(´◦ω◦`):
ぐりぐりって、子宮口と赤ちゃんの入ってる袋を剥がす作業なので、結構な痛みがあるかもです(゚◇゚)ガーン
小ぶりかな、と言われたなら違うかも…きっともう出てきても大丈夫ってなったり、予定日近いのにまだ硬いなぁーって時にやるんだと思います(^-^)

あ、でも、順調に子宮口が柔らかくなればやらないかもしれませんよー!わからないですけど💦
そこに期待ですね!

あやのママ

ですよね..そんなにやすやすと痛みに強いわけないんです😫

今日特に柔らかさについては何も言われませんでした。。
何か柔らかくする方法ありますか?😣散歩は毎日30分くらいならやってます。胡座も座る時は絶対。スクワットは両手を頭裏に、両足開きながら腰を落とす感じですか?

色々お聞きしてすみません😣💦⤵